見出し画像

よっちゃんプロフィール

はじめまして。
よっちゃんです。


よっちゃんはどんな人?

・50代
・兄/自分/妹の3人兄妹
・息子2人、娘1人のお母さん
・元ケアマネジャー
・マンガ大好き
(家族中で大好きなので1000冊以上保持の時期あり)
・私のマンガトップ3
①ヒカルの碁②のだめカンタービレ
③ハガレン or NARUTO or HUNTER×HUNTER
第3位が混戦状態です(^^;)
・スピリチュアル・・・割と詳しい😆
(大好きで、ある時期かなり学びを深めました)
・無理しない 等身大 自分100%がモットー 
・「ありがとう」と「笑顔」が大好き
・kindle本を1冊出したことでkindle界を知り大好きになる

経験


・高齢者施設でケアマネジャーとして働く
・高齢者の死やエンゼルケアを何人も体験する
(エンゼルケア:体を洗い、脱脂綿を詰め、白装束に着替え、化粧をする)
・父親の水頭症⇒軽度認知症⇒重度認知症を介護で頑張る
・母親の大腸がん発覚⇒在宅医療選択⇒在宅療養の介護と看護もめっちゃ頑張る
・父親母親共に最期を看取る
両親が亡くなるのは寂しいことだけど、「自分ができる最善を尽くす」というのは思い残すことがない、という意味ではおすすめです。


子育て時代


・上の子供が小児喘息を患っていたことをきっかけに
未来食/自然療法/マクロビオティック/不食/ノーワクチン/アロマ/ホメオパシー/EM菌/ヘナカラー/千島学説/朝食抜き/プチ断食などなどを勉強&実践
・子供の不登校も経験
・子供はほとんど覚えていないそうですが
いちご狩りやお花見、キャッチボール、科学館、動物園など・・
毎回お弁当作って頑張ったんだけどな~ヾ(≧▽≦)ノ


ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン


知ってますよね?
SMAPの「世界に一つだけの花」にある歌詞です。
これ、真実だとずっと思っていて、私の座右の銘になっています。


Kindleの世界を見ると、出版をしている人はみんな輝いています。本を出すということは自分を表現することですから当然ですよね。出版は創造です。クリエイションです。


Kindle出版を手伝うということは、その人が輝くお手伝いをするということ。だから、今はまだ実力的に出版サポーターはできないけれど、自分ができることで輝くお手伝いをしていきたいと考えています。


今の時代は個性や多様性と言いながら、同調圧力も強く意外と個性が輝きにくい社会じゃないかな、と感じています。でも、輝くことで命の燃焼が起きると思っているので、一緒に輝く人と出会うためにnoteを始めました。50歳を過ぎるタイミングは人生の後半戦を意識するいい機会なので、輝くための情報やお手伝い、背中を押すサポートをしていきたいです。


50代は無理しないのがいいですよ


・無理しない 等身大 自分100%が大事だと思っています。

私たちは何に対してもすぐ比較をして、良い悪いや出来てる出来てないなど自分を無意識にランク付けして生きています。上にたくさんいる時は自分を否定して、下にたくさんいる時は自己満足して。心当たりありませんか?
ジャッジすることに何の得もありません。いかに自分らしく、オリジナリティを持って生きるかがこれからの時代大切になってきます。


自然災害、金融危機、大地震、病気、これから何が起きるか分からない時代だからこそ心を安心安全、ニュートラルの位置にキープできるように心を整えていきましょう(^^♪


こんな人間ですが、よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞