見出し画像

【社長ブログ】私のストレス解消法!

本日は建国記念日の振替休日ってことで
ゆる~い感じのブログです!

現代社会は
まさにストレス社会
日々蓄積していく「ストレス」と
皆さま戦っておられることと思います...

私も一応
経営者の端くれでございますので
経営者なりの「ストレス」は
毎日毎日抱えながら
仕事をしております...

そのストレスが
ときにレッドゾーンを
突き破るくらいに
マックスになってしまったら...

私のストレス解消法その①

それは琵琶湖の風景に癒される!です。
幸いにも敦賀市から琵琶湖畔まで
車で20分も走れば着いちゃます🚙

ほとんど波もなく
鏡のように穏やかな湖面
何も考えず「無心」で
湖面を眺め続けていると
あら不思議!
レッドゾーンまで突入した
私の「ストレス」は
水泡のように
消えて無くなりましたとさ(笑)

私のストレス解消法その②

それは滋賀県民のソウルフード「サラダパン」を食す!です。
まるでケンミンショーのような
紹介になってしまいましたが
敦賀市は非常に滋賀県に近いこともあり、
福井県民でありながら
子どもの頃から「サラダパン」を
食しておりました!

見た目は普通のコッペパンなんですが、
中身はマヨネーズテイストのたくあんが
たっぷりと入っております!
ハッキリ言って癖になる味です!
もちろん牛乳との相性もバッチリ!でございます。

私のストレス解消法その③

それは滋賀県ローカルの「びわ湖放送」を見る!です。
びわ湖放送は、滋賀県全域及びその周辺地域で
視聴できる超ローカルな放送局です。
番組構成は、テレビ東京系列とKBS京都の番組が
メインですが、同局オリジナル番組もございます。

有名タレントが出演する番組も少なく...
地元のおっちゃんやオカンや高校生やおこちゃま達が
非常にゆる~~~い感じで番組に出演しております。
あまりにもゆる~~~い感じで
たまらなく癒されるんですよね💛

まとめますと
①琵琶湖畔を眺め...
②サラダパンを食し...
③びわ湖放送を見る!

これで私のストレスは
すべて消滅いたします(笑)

滋賀県近県の方は
是非、一度お試しください(笑)
あまりコストをかけずに
ストレス解消できますよ!

さてと、仕事に戻りましょうか!







この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?