見出し画像

タイミングって大事だ!逃がして失敗した時のマインドを整える魔法ような言葉。

今日はとても良い日でした!でも残念な日でもありました。

先月から本格的に競馬をはじめ、まだ新参者ではあるけど

大きい試合は素人もプロもかんけいなく、ドキドキする!

今日はフェブラリーSでした!

朝から複勝・3連単フォーメーションも当たり、かなり絶好調でした。

この調子でフェブラリーSも当てるぞと思っていました。

オッズを見ながらyoutubeで見た統計と合わせて自分が狙っている買い目

「大体こうゆうときの武豊選手は来るから」もちろん含めてなおかつ

置きに行ってワイドボックスで9・8・7で買うつもりでした。

スマホでネット購入している時にタイミング悪く仕事の電話が入り

(てゆうか、日曜日だぞ。私パートだぞ。店長よ、
      話の内容的に私にする話じゃなかっただろう(爆))

電話を切ったのは、試合開始2分前!

でも後は、購入ボタンを押すだけだから間に合う!いける!

「明日からダイエットを始めるし大きく当たったらジムに通うかな!
                   しかもパーソナルジムで!!」 

なんて思いながら購入ボタンをポチリ!

すると受付終了と出てしまいました。

「ん゛!!」

「なんで」

「1分前なのに・・・え!マジか・・・」

「あ゛ーー」

「しかも当たってた。」

「悔しすぎる。」

「オッズをギリギリまで見てたせいだ。」

最初からある程度めぼしつけてたのに・・・

クソガ

あいつ絶対許さな・・・グゥ

深呼吸~
(大きく鼻ですって胸にいっぱい空気を吸い込む、長く息を口からはく)

「誰も悪くないタイミングが悪かっただけ。
次は、もっと大きく狙えるから大丈夫。
運を使わなかったってことは、次はもっと大きく勝てる。
だから大丈夫」

「次に行こう。」・・・「よし」

自分は、一回怒ると烈火のごとく怒り狂うタイプなので、自分でも歯止めが

きかなくなるのをよく知ってるから、爆発する前にこんな感じで

アンガーコントロールするようにしています。

本とかで読んだわけじゃないけど
(どうしても自己啓発系が苦手で読めない)

 子供たちを叱るときも感情的に

叱ってしまっては、八つ当たりされたと思われかねないと思い

深呼吸して一言一言、考えてしゃべるようにしてます。
(そうは、いかない時もいっぱいあるけど)

何かや、誰かのせいにしたいときは

とりあえず[タイミングが悪かった]ことにします。

だからほんとにタイミングって大事だなって思います。

今回、ダイエットをしようと思ったタイミングでnoteというツールを見つけ

たのは、とても良いタイミングだと思い

それを逃したらまた今までの自分のまま一生何も変わらないのは嫌だ。

だからこのタイミングを逃すことの無いように

ダイエットを頑張ろうと思う。




でも本当に悔やまれる(泣)・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?