見出し画像

日常からの飛躍

言葉を言葉として  その呪縛から解放され
言葉を言葉として  日常の飛躍の道具とし
今現在の自分を脱皮し、
夢を叶える【成功人間】へと変わるのだ
今まで私の夢が叶わなかったことを分析し、より確かな成功への道へと
自分を誘うために
より確かな自分の精神を確立しよう

今、生きている
息をし、呼吸し、
血流が全身へと流れ
我が【生命】が現存する
私は、私という【存在】を意識し、
我が【心(こころ)】
我が【精神】
我が【魂】が、
確かに実感できる。
まずは
その現実を
感謝し、受け止めよう
我が【知覚】は
現実世界を認識し、
私は今、言葉でスケッチする
私の周りには、【空気】があり
我が精神に【一滴の潤い】を与える

今、ス-パ-マ-ケットの店内
店の人は働き、仕事をする中
私は休憩所で、
この【書きモノ】をする
我が休日の土曜日の午前中
これからの1日を思い
密かな【期待】と
何でもない【日常】に感謝する
ああ、みんな❗️
ありがとう❗️
生きててくれて
ありがとう。

理想と現実のはざまで
我が精神は落ち着かず
女性との【ふれあい】を夢想し
現実世界に、【賛美】の言葉を
捧げたい。

うおお
あああああ
自由❗️
生きている❗️
我が【心も肉体も】
生きている❗️

さて、
今、解決したい問題は?
困窮した経済状態?
孤独な身の上?
そんなモノ
全部ぶっ飛ばして
忘れてやれ❗️
くそくらえ、ってんだ❗️
有名人や金持ちと【比較する】自分よ❗️
ひとまず、許してやる❗️
忘れてやる❗️

今、心と身体が「寂しい」と言っている。
そんな悩みは
【億万長者】になったら解決するぜ❗️
だからみんな❗️
億万長者に成ろう❗️
何でも揃う
リッチなレストラン
それが
私の【詩】だ❗️
今、心のサンプルを手に取り、
じっくり品定め、
何でも揃う
魂の百貨店❗️
欲しいものは何でも揃っているけど、
【安売り】はしないよ❗️
それだけの価値は
あるから、ね。

今、心が欲しがっている
何でも揃うレストランには
優秀なソムリエがいて
いつもお客様に
的確な【アドバイス】をする。

今、心を癒す【おもちゃ】が欲しい
集中して楽しめる
精神一統楽しめる【おもちゃ】が欲しい

さて、休日の午後。
私は【心の冒険】に出る
今、言葉が【愛】を
欲しがっている❗️
ぬくもりを欲しがっている。

もう【心の業務】に私は就いた
失敗はできない。
と、かたいことを思ってしまったが
「ええい❗️どっか行け❗️」

いつだって【自由奔放】なのが
私の本分なのだ❗️

今、理想の状態を言う❗️
頭がよくて、心もよいのが【理想】

すべては
心のあるがままに。

とここまで考えて
「ハタ」と、思ってしまった。
今一度整理してみよう
「広大無辺の宇宙」を心に宿し
今、人類の未来を思う
過去の歴史に於いて
先哲諸生が残した仕事に感謝し、
それを【拝受】し、
今新たに
心を清め、
今日という日を生きる。
そして
大好きな自分と共に
また旅を続ける。
    2024年5月12日母の日   藤井博書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?