見出し画像

弱く、脆い。だから大切に

大人への不信感がとてつもなく大きな塊となって落ちてきたあの日、私は何を思ったんだっけ

本当はなるべく"それ"に気がつきたくなかったから、何も知らないふりをするのに精一杯だったの
でも、ふりをすることがきつくなって、ようやく目を向けてみた。

ある先生は職員室で「あいつのいい所ない〜」って大きな声で言いながら何かを書いてて、ある先生は自分のミスを生徒に押し付けて、ある先生は気分屋さんで、ある先生は、、

人間なのは知っています。
それでも怖くて、何も誰も頼れなくなった
先生の言うことは所詮、綺麗事でしかないのね

「困ったら担任の先生に相談してね。」
長期休み明けに必ずある集会で毎回言われる言葉

無理です。無理に決まってる
実際、相談なんかされたらめんどくさって思うくせに。
そんな大人たちに悩みなんて話したくないし、すぐ色んな人に言いふらすでしょ

だから
最近やっと自分の心に従うが身につきました。
これは大人たちに感謝すべき
大人が全て正しいわけじゃない、絶対。
だからあなたの心に聞いてみて


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

#自由律俳句

29,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?