見出し画像

日記 アルファ米わかめご飯と、いなばのとりたまご大根缶詰食べてみた


防災食食べてみたシリーズ。

今日は、またアルファ米です。

わかめご飯にしました。こちらは、大量にあって賞味期限が8月までなので少しずつ消費。
わかめご飯は食べるの二回目です。

コレ開けようとしたら、開かなくて。
切り込みはあるんですけど、両サイドに。
でも両サイドから開けようと思ったけどダメだったので、念のためハサミを携帯しておいた方が良いかもしれません。今日はハサミを使って開けました。

お湯だと、15分待ち。
水だと30分枚で作れます。


前回はお水で作ったんですが、美味しくなかったんです。

だから今回はお湯から作ってみました。
前回よりはマシかなあと思います。

いざ実食。中身はこんな感じ。


前回の水で作った時より味は塩気も効いて美味しいです。五目ごはんの時より良いかもしれない。

いや、美味しい。確実にお湯で作った方が美味しいし、五目ごはんより美味しい。ただ塩が効いてるだけだけど、こちらの方が美味しく感じる。お湯と水でこんなに違うんですね。


あと量が結構たっぷり入っていて食べきれない。前回の五目ごはんの時も食べきれなかったです。

少しだけ残してしまいました。

お腹いっぱいになってるはずなのに、アルファ米ってなんか物足りないんですよね。

それも感想の一つかも。


もう一つおかずとして、こちらも以前もレビューしましたが、いなばのとりたまご大根缶詰。

こちらはすでに美味しかったのでリピ済みのもの。

中身はこんな感じ。


味は、おでんとは違うけど、そんな感じを想像してもらうといいかも。そう言うおいしさです。大根味染みてうまい。お肉も卵も美味しい。

いなばは安いし美味しいし、素晴らしい。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?