日記 アルファ米わかめご飯と、いなばのとりたまご大根缶詰食べてみた
防災食食べてみたシリーズ。
今日は、またアルファ米です。
わかめご飯にしました。こちらは、大量にあって賞味期限が8月までなので少しずつ消費。
わかめご飯は食べるの二回目です。
コレ開けようとしたら、開かなくて。
切り込みはあるんですけど、両サイドに。
でも両サイドから開けようと思ったけどダメだったので、念のためハサミを携帯しておいた方が良いかもしれません。今日はハサミを使って開けました。
お湯だと、15分待ち。
水だと30分枚で作れます。
前回はお水で作ったんですが、美味しくなかったんです。
だから今回はお湯から作ってみました。
前回よりはマシかなあと思います。
いざ実食。中身はこんな感じ。
前回の水で作った時より味は塩気も効いて美味しいです。五目ごはんの時より良いかもしれない。
いや、美味しい。確実にお湯で作った方が美味しいし、五目ごはんより美味しい。ただ塩が効いてるだけだけど、こちらの方が美味しく感じる。お湯と水でこんなに違うんですね。
あと量が結構たっぷり入っていて食べきれない。前回の五目ごはんの時も食べきれなかったです。
少しだけ残してしまいました。
お腹いっぱいになってるはずなのに、アルファ米ってなんか物足りないんですよね。
それも感想の一つかも。
もう一つおかずとして、こちらも以前もレビューしましたが、いなばのとりたまご大根缶詰。
こちらはすでに美味しかったのでリピ済みのもの。
中身はこんな感じ。
味は、おでんとは違うけど、そんな感じを想像してもらうといいかも。そう言うおいしさです。大根味染みてうまい。お肉も卵も美味しい。
いなばは安いし美味しいし、素晴らしい。