見出し画像

日記 みなとみらいがテレビに出ていた


テレビでみなとみらい特集をして歩いていた。

ランドマークタワー。
あのフォルムがなんとも言えずカッコよくて良い。改めて好き。

そこまで高くなくても、もう負けていても、好き。私の中では一番。

あと、東京タワーも好きだ。なんかカッコいい。ちなみにスカイツリーはあんまり好きじゃない。


みなとみらいは、ショッピングモールの中に駅があって鉄道が走ってる近未来感も、もう古いかもしれないけど、いまだに好きだ。カッコいい。

中華街も横浜にある中華街は規模が大きくて好きだ。でも近年、様変わりし過ぎて、商売って凄い。

それから、チャイハネがたくさんある。


みなとみらい、ゴンドラが出来たとかで。
それもまた良い。高くてぼったくってて大したことなさそう気もするけど、ゴンドラを含めた景観がまた素敵なところがなんとなくツボだ。

東京は東京で、あの雑多なネオン街とか、都市がさまざまに独自の進化を遂げていて、明治神宮とか竹下通りが目と鼻の先にあったり、下町とか、色々棲み分けしてる感じとかとてもユニークで面白くて好きだけど、

横浜の洗練されてる都会感も大好きなのだ。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?