見出し画像

日記 おやつを食べる

今、ミルクホイップデニッシュというLAWSONで買ったパンを食べてます。
ホイップクリームいっぱいで美味しいです。

でもドンクのミニワンでいつもミニクロワッサンやカヌレを買っていたので、そちらが食べたいです。閉店していてビックリしたんです。

ちょっと小腹が減った時のおやつにぴったりだったから、なくなってしまって凄くショックです。で、仕方なくコンビニで買ってきたというわけです。このパンも不味くはないのですが、やっぱりパン屋さんのパンには劣ります。

流行ってたのになんで閉店してしまったのか謎です。

たい焼き屋さんのくりこあんも、たこ焼き屋さんの銀だこもなくなってしまい、どんどんなくなっていくので凄く嫌です。なんでお気に入りのお店が次から次へと閉店しまうのか。

なんかお気に入りのお店がなくなるのってショックですよね。

なんか美味しい新しいお店出来ないかなあ。暫くはコンビニでおやつかなぁ。

他のパン屋さんで買おうかと覗いてみたんですけどどこも高くて手が出ない。諦めてコンビニのパンにしました。残念。

最近小麦も値上がりしたせいかパンの値段がやたら高くなっていて凄い引きました。

パンに限らず値上げの波、凄いことになってますね。

そう言えば昔私はパン屋さんでバイトをしてたことがありまして、そのパン屋さんがデパ地下にあって激混みのパン屋さんだったんです。
凄く美味しいパン屋さんで味は全部美味しくてもう忘れられないくらいでした。それからパンの味にはちょっとうるさくなりましたね。

余ったパンはいつも持ち帰っていたので大袋の紙袋二つくらい持って帰って父が職場の人に配ったりしてました。今振り返るとめっちゃお得です。

レジ打ちは全部パンの値段を暗記していて高速でレジ打ちして、パンの袋入れとかも高速の速さで入れてましたね。名人芸だと言われましたもの、お客様に。
トング捌きがすごかったです。

凄く大変だったけど、良い思い出です。
あとそのパン屋さん、芸能人がたくさん来てましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?