見出し画像

精子がなくても方法はある

彼はトレンスジェンダーであり元々の身体は女性です。
手術をし、胸、子宮、卵巣を切除しまし身体も男性になりましたが、性器は取って付けることはできません。

どれだけ医療が発達してもこれだけはどうしてもどうしてもできないんですよね。。。

遺伝子って本当に宝です。

「旦那の子供はできることはない。」

この現実は受け止めるしかない。私は彼と結婚を申し込まれた時から徐々に受け入れはできていました。

それはきっと私が彼のことを本当に愛していたからだと思いました。
彼の子供が生まれなくても私の遺伝子が継がれるだけでもいい。心からそう思いました。

親が違うと父親になれないんじゃないの?
愛情を本当に注げるのか。
子供がかわいそう。

色々な意見があると思いますが。。

旦那は今までトランスジェンダーでたくさんの葛藤があったと思います。それでも手術をすると決め、体にメスを入れて傷を負ってでも男性になったのです。
皆さんの当たり前のことが当たり前ではなかったのです。

別に親が違ったっていいじゃないか。同じように愛情を注ぐことに違いがあるのか。
と私は思います。

たとえ彼の子ではなくても彼は子供を愛してくれる。

そう思えることができたので子供が欲しい。そう思うようになりました。

私達はその後たくさん調べました。
方法は2つ。
・第三者からの精子提供
・養子

私達は迷わず第三者からの精子提供を選択しました。
何よりも私の子供が生みたい。と思ったからです。
でもどうやって第三者の協力を得たらいいのか。。。
家族?友人?SNS?
私達は様々な話し合いをしある選択をしました。

次に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?