見出し画像

親友と海辺を散歩しながらした会話が最高だった

こんにちは。


今日は朝から親友のkちゃんと一緒に、海辺の散歩をしてきました^_^

会うことが一ヶ月ぶりということもあり、話したいことはたくさん溜まっていたのですが、、それよりももっと楽しい話ができたんです。

ーーーーーーーー

どんな会話かと言いますと、私が
「こんな綺麗な空なら羽が生えて飛べたらいいのに。」

というと、

kちゃんは
「どんな羽?」と返してくれたので、

私は
「鳥の羽!で、羽は羽でも背中から生える天使のようなやつではなくて、今この腕が骨組みになって、ここから羽が生える感じ。

空想や魔法のような感じではなくて、
私が鳥になるの!」

という感じです。

他にも席を外していたkちゃんが戻ってき時に、

「〇〇ちゃんの座ってる姿が綺麗でしばらくみていたんだよ。背筋がピッて伸びいるし、海の風で髪がなびいてめちゃくちゃ絵になってた。一瞬写真撮りたくなったよ。」

とか。

この会話の後、どの角度から風がなびいたら、またどのくらいの強さで風が吹いたら、綺麗に見えるか、という激論を交わしました笑

結果、[海の方からくる少し強めの風で、前髪がブワッとなっているのに何もせず無造作な髪をなびかせて夕陽に向かって眩しそうに目を細める]という
構図が一番いいという結論に至りました(^◇^;)

空想でも、理想でも、話せることは本当に楽しくて、、しかし最近、こういう話を一切していなかったので。

海にきたことで、子供パワーをもらって、久しぶりにワクワク楽しめたのかなと^_^

あと、フジツボを削ぎ落としたい衝動に駆られるというkちゃんに対し、私が実際に削ぎ落とそうと試みましたが、、

あまりに硬すぎて、、

「割ることすら不可能!これは不可能だよkちゃん!!」

と、ふざけていたら、地元の方っぽい方に微笑まれたり。

海に行ってしばらくは元気だったなーと、気づいたので、、
たまにまた行きたいなと思える日でした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?