見出し画像

断食生活 // ホンモノのファスティング

みなさん、すっかりランダム更新の私です。

さて、突然ですが《ナショナルジオグラフィックチャンネル》ってご存知ですか?
このチャンネルで、断食についてやっていました。
すぐにやってみる私です(^^)

4日間水、または炭酸水のみ。
*日本でよく言われているファスティングではなく、本当のファスティングですね。
とにかくカロリーを摂らないで、4日間継続することが必要なことです。
途中から身体にいろいろな変化を感じました。
それを今日ここに書いてみようと思います。


1日目:突然やり出したのですが、まぁ、水だけで生活できるものです。全く気にならなく1日目終了。

2日目:2日目が一番お腹が空くとテレビで言っていましたが、私の場合、全くそんなことなかったです。とても楽に過ごせました。

3日目:この日の朝、スッキリ起きたのですが、一日中眠くてたまりませんでした😅もうどこでも寝れるような状態です。そして夕方になってトイレに行きたくなってトイレに座りました。本当に水みたいな、みたことのない大便が出ました。このあとは本当にスッキリしました。

4日目:この日の眠かったのですが、一気に体重が落ち始めました。
身体の変化を感じましたね、とても。
なんだかわからないけど、とてもスッキリしている感じでした。

5日目:この日は、食事をとっていい日なのですが、食事をするのがもったいない感じでした。でも、仕事で人とランチを取る予定になっていたので、已む無くレストランでランチを食べました。
この時、驚いたことがあります。


私は今まで朝はもう何十年もコーヒー、と決まっていたのですが、ドリンクバーでいつものようにホットコーヒーを取りに行って、一口飲んだら・・・呆然です。
これが、不味い。
飲めたものではありません。
あんなに愛してこだわっていたコーヒーが。。。
驚愕です。
ということでそれから、コーヒーは飲めなくなってしまいました(^^;;
ランチのメニューもアジフライと鶏ももにくソテー、それにサラダ、スープ、パンまたはご飯など、まぁ、普通のランチです。

水の味や匂いもよく違いがわかるのです。
本当に美味しい水なのか、広告だけなのか私にはわかります。

それから、味が濃くて驚きました💦
みなさん気をつけましょうね。

それから、私は激辛大好き人間なんですが、辛いものを食べなくても暮らせるようになりました。これも、私自身にとって、大きな変化です。

そして、お酒。
お酒は毎晩飲まないのですが、飲む時のほとんどは、外でお客さんや友達を飲むことがありました。
11月後半いちばん最初の断食からまだ一度も飲んでいませんが、気持ちとしては飲むのが、身体にとってもったいない感じがしてしまって、今月の忘年会、断りがちです。そのくらい今では自分の身体の中身がピカピカしているように感じています。

それが、11月の後半に終了し、食事を取るのがなんとなく身体にとって勿体無い感じがしてしまって、そのランチの後、また、2日間の絶食をしました。

でも、その後、またランチの要請。
これ以上無理だなと思ったので、それからは量は減ったものの、家族と一緒に普通に食べていました。

でも、タイミングがあれば・・・と思ってずっと様子を見ていました。
あの身体の軽く、スッキリとした気持ちいい快感をもう一度と思うと絶食はやめられないものです。
完全に癖になりました。

そして、今まさに絶食中です。
今回はさらに楽にできます。
気づくと、今週何も食べていません。
厳密には先週の日曜日の夜以降、何も食べていません。
でも、肌もツヤツヤになるし、シワもなくなる。
そして、髪の毛もピカピカです。
その上、食費も抑えられる🤣
もう食べる時間も働けるし、食べている時間がもったいなくてさまざまなことをしています。

この私のスタイルのファスティングをすることで人間の身体は細胞の中まで浄化されるので、アメリカではがん細胞がなくなる、または小さくなる、もちろん動脈硬化もなくなる、または緩和されるなど、さまざまは効果が出ているという見聞もたくさん読みました。

そして、私が分かったこと、感じたことは、身体がリセットされると心の中もキレイにリセットされるという体感があるということでした。
身体も心も研ぎ澄まされて、時間をかけずに細かいところまで気づくようになり(粗探し等ではなく)、本当に身体に必要な栄養だけを取るようになり、また、断捨離も急速に進むようになりました。
私の場合(*あくまでも私のケースです)全てがスッキリ言っている感じがしています。

生半可なファスティングではなく、本物をやったことでお風呂も今までと違ってとっても気持ちいい。
老廃物の色も変わった。
今までいつも面倒だと感じていた、運動もしたくなってきた。
そうそう、ドリンクバーも使わなくなりました。
水がいちばんいいので・・・😅

とにかく自分自身が変わってきました。

もちろん体重も落ちましたけどね。。。これは嬉しかったです、とっても。

今回のファスティング、そろそろ終わりにしないとならないと感じています。
実は今日から子供がケンタッキーフライドチキンのキッチンアルバイト初日なので、これから、KFC増えるのかな?と、思うと、少し食べてあげたいという親心も働くのです。

それにしても、この15日間で食べた日は、多分4日くらい。
あとは、全く食べていません。
気持ちいい〜
この調子で行くと、1ヶ月食べないとか、できるんですね。

水だけで身体を洗浄することをお勧めしますよ〜

一緒にファスティング生活いかがですか?😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?