見出し画像

生活保護日より 生活保護実際受けたら 笠原周吾

暇である。もちろん精神障害で毎月10数万もらえる日本に生まれてよかったとは思うし、僕はもともと部屋の狭い家の引きこもりだったので圧倒的な自由を手に入れたが圧倒的孤独もてにいれてしまった。
昔実家で鉄拳7をやってたら兄貴が難しい顔してたけど、じゃあ変わるか笑
人間毎日働くのももちろん大変、ただ果たすたら孤独に生活保護というのも大変である。
気づいたらタバコ5箱くらい吸っててコーヒーのペットボトル8本飲んでる時もある、死ぬぞ死ぬぞと思っても1人だとまぁいいかと思ってしまう。
また中年で全く体動かさないと動けなくなるし、死の恐怖なども常にあるし、いつか死ぬ限られた時間で僕は一体何やってるんだろうとも思う。
多分全ては抱き合わせで誰も楽な人生なんてない。
学校卒業してから引きこもりからの生活保護をいいやんと言うか?絶望というか?
わからない。
人生というマラソンで学校まで行ってから布団引いて寝てるのであるみんなだけいろいろなところに走って行ってみんなどこへ行くんだろうという気持ちだ。
かといってずっと工場で働けてたとして さして何もない。
ミスチル理論で手にしたものは飽きるものである。
まあぼくは昔テレビっ子だったので寅さん的な人生が始まるのかと思ったらすぐハゲていけてるやつからはきしょいと言われるまたふたもない。
今だったら適当に笑ってられるけどというかおっさんがどんな見た目してても普通だと思うし、ちょいワルオヤジみたいな人の方がきついとすら少し思うくらいだ。
僕はロックソングを作るのが好きだったが歌が下手なので気に入った曲ができてもへぼいから諦めた。
まあ人生なんて30くらいまでがメインのイベントでその後は海の前の家で一人でタバコふかしてぼーっとしてるとかつげ義春の世界かんでいいんだ、わからないしもう誰にもききようもないけど、昔西成でファミリーが街でドッチボールして手前のおばあちゃんが自転車で通ろうとするとどうぞどうぞとか言って俺は睨まれるという、何やねん、孤独そうなおっさんを犯罪者的な目で見るがあまりに孤独そうなおっさんが犯罪者なるんじゃないのか。ハゲ親父にろりこんていいまくるようなものだ、で髪が生えてきたらいい青年だみたいなことを社会は言ったりして、アホかと思うけど、そこまでアホな人は話せば多分そんなにいなくて、別に冷静に話せば多分誰とでも仲良くできるんだ。まあファミリーの主みたいな人が俺の家族だけが良ければいいと言いすぎるのは税金3倍は払えよ。まあ友達多い方が偉いと言いまくるやつもあほなのだ、昔アルタの前に集まった若者も東横キッズも別に何もない。尾崎豊ハウスに集まってた人も死んでまで社会に対抗するような奴はいないと思うし、まあよくわからないけどいつか死ぬからそれなりに楽しく暮らさないといけないと思いパソコンのグラボをしらべたり買ったりするけどしたいゲームはない。
まあタバコ吹かしてコーヒーなんで夜空見てるくらいが人生なんだろう。
若者のロックンロールにお酒にセクロスだけが人生ではなくて岡田斗司夫さんが言うには60くらいから人生の伏線回収が見えてくるらしい。
手術とかして死にそうになったりして家で子供や孫の顔見て回る回る世時代は回ると思うのかもしれないが僕は40になってもお母さん助けて人生だからまあまともな最後はないだろうけどそんなもんだ、もうなにでしこればいいのかもわからず欲望すらわからないけどお笑い劇場見に行っておもんないぞとかいうやばいおっさんになるんかもしれない。
せいりんでい 舵を取れー とか若者が走っていくような歌は好きだったけど実際は勉強して大学入って就職するだけだ、たまに自殺する会社員もいたりしてもはや、大人は戦場だ。
まあ案外無職も悲しいし、しんどいし、いつか死ぬし、まあやっぱ安いハイボールでも飲んで月でもみてたらいいのだろう。部屋に井川遥のポスター貼ってたらいいのかもしれない。全く興味ないけど甲子園行ってキレまくるオヤジとかになるのも楽しいかもな、ナイターなら夜景綺麗だろうけど、周り家族とかカップルまたやはりうつ病を余計発症しそうなので、まあよくわかんないな。成功者のバンドですらどこへ行くんだろうねって歌ってる。まああの世だろうけど僕は一応40なのでスカスカ頭で適当にクラブで踊っていればいいのかな、踊りながら悲しくて泣くんだろうな。もう永遠にあまちゃんみとくわ。
とまあこんな日記書くくらい生活保護者はバグるのであるただうまいこと友達いる人とかは別なのかもな。
千原せいじさんがアンチコメントにアホやというけどだいたい孤独な人や上司にパワハラされてる人とかだろ、シンプル馬鹿なんて大人であまりみたことないな。
安西先生人生をやりたいです。
あああああ、もうわからん、はげてぶの中年の尻さわって捕まろうかな。草彅剛が全裸で街を歩くくらいの発狂だ。というわけでずるしても真面目にも生きていける気がしたよと歌うしかない。まあ生活保護叩きしてるような人が一番馬鹿。こどくになるということにもはりきれず、バイトしてワーキングプアとか言ってる。多分学生時代から真面目に生きた奴がワーキングプアになることなんて滅多にないだろう。途中までふざけていきたくせにそのままナマポでふざけ切ると振り切れすらできない奴が一番馬鹿だ。結論ニートやナマポをわざわざ叩くやつ馬鹿。人生はみんなしんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?