見出し画像

生活保護を叩いたりするけどそもそも色々ある 笠原周吾

僕は生まれた時からハゲの癖毛だったから4億円くらい欲しいですよ笑
7千円くらいの肉体労働で日払いで生活してる若ハゲな人もいるかもしれないし会社員でもいじめられてる人もいるかもしれない。
そういうのに対して今までのドラマなんかでは頑張って勝利を手にしろとかああだこうだ頑張って解決とかあるけど、人生そんな上手くいかない。
だから全部ひっくるめて嫌になってもしにはしないという生活保護法というものがあるわけだ。
かつてハゲとかでぜんぜんバイトの輪の中に入れてもらえなかったから現場行って寝てるだけでお前らと給料一緒やと言っても問題ない。
そもそも輪の中に入れてもらえる人種と入れてもらえない人種がいるのだから。
まあ生まれつきの能力とか色々あるけど不平不満はそれで我慢してというのが生活保護である。
だから社会に対して不満があるなら頑張るか生活保護か道端で尾崎豊永遠歌ってればいいのだ。
まあ生活保護費が全ての平等とするには少なすぎると思うけどまああと死ぬとかは誰しもにくるものなので結局平等だ。全部上手く行ってる人も明日死ぬかもしれない。まあ僕は日払いバイトとかで若いから偉いとか力が強いから偉いとかいうやつが嫌いだったので精神加算ツキだから寝てるだけでお前のバイト代と同じやわ笑
しかもおまえはハゲてきたりシワができても働き続けなきゃいけない俺は好きな映画見て好きなゲームしてればいい。まあ僕は明るい引きこもり時代もあったけど20年以上社会的に引きこもって結局国から助けられるのは14万くらいなのか。まあ別に欲しいものもそんなにないしコーヒーとタバコ吸って映画でも見れればそれでいい。
まあ頑張れバイトリーダー🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?