見出し画像

明日は通院日!

こんばんは!
今日は仕事が順調に進み、久々に定時であがれました。

 唯一の心残りは、午後から社長に声を掛けられた事です。
すれ違いざま、急に
「最近痩せたんじゃないか? 腕も細くなったようだぞ!」
と言うのです。

私 「はい、1年で12㎏程痩せました」
社長「えっ?どこか悪いのか?」
私 「丁度明日、精神科の病院に行くのですが、睡眠障害です。」
社長「睡眠って、それって鬱とかじゃないのか?」
私 「いえ、鬱とは違うという話でして、ストレスに限らず、加齢も要因だそうです」
社長「そうか、まぁ、お互い若くないしな!大事にしろよ!」

 気にかけてくれるのは有難いですが、先々月に運転免許と自動車保険の確認(自家用車通勤なので)の書類提出の際に、総務の方から診断書も提出が必要と言われて出して、課長やら部長やらに散々いじられたものですから、出来れば触らないで頂きたいお話しでした。

 そんな訳で、明日は病院と私用で仙台の街中をグルグルして、来週からは子会社へ1ヶ月の出向、今週末は労働組合の打合せと町内会の敬老会にスタッフとして参加する予定です。
充実しているのは良いのですが、ここの所ちょっとシンドイかもしれないです?

 こんな私にスローライフを送る日は訪れるのでしょうか?
いや、訪れないなら、自分から取りに行きますので、大丈夫です!
(使わせて頂いた写真は私の心の声が共振した写真です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?