見出し画像

自己開示 かわいそうではない小梨

自己開示というほどのことではないけど、このカテゴリーに入れときます。

私には子供がいない。
前の夫の間にもいないし、今の夫にも子供はいない。

困ったなあと思うのが次の対応

①子供を持たない選択をしたと思われる
別に決めてない

②欲しかったけど出来なかったと思われる
欲しくないし、いらないわけでもない

③かわいそうと思われる
勝手に思われても困る

子供のことはデリケートなので、③と思われたままのことが多いみたいだ。

いや、どれでもない。


ここまで書いて気付いた。
私は人にどう思われるかで、ストレスを感じている。

誰がどう思おうと関係ないじゃないか。

私は小梨でも不幸ではない。
これで良いと思ってる。

それでいいじゃないか。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?