見出し画像

良い事は良いと言いたい

出来るだけやろうと思っていることの一つに
「良いサービスを受けた時に良かった事を伝える」

日本ってサービス業が育ちにくい社会なのよ。
チップのある国は、そこでしっかりと評価されるのでおのずと一流サービスが育っていく。
日本は悪い事は言われても、良い事はなかなか言ってもらえない。

いや、私、自称「クレームババァ」なので、悪い事も黙ってはいませんよ。
はっきりと伝えてスッキリすることが自分のメンタルのために大事と思っているから。

でもね、その分、「良かったこと」もちゃんと伝えようと思う。

自分もそうしてもらえた時はすごく嬉しくて励みになったから。
あの気持ちをたくさんの人に経験してもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?