見出し画像

57歳テニスで青春

今日はちょっとネガティブなスタート。

昨日はテニスのレギュラーレッスン。
先日のプライベートレッスンで修正したことをレビューして臨んだ。

レッスン内のマンツーマンタイム。
(コーチはいつもの人ね)

普通にラリーはできた。
難しめの球も拾えた。
でも、最後にコーチが
「犬先生さん、また手打ちになってるわよ。横ぶりになってるよ」
と言った。

一気に悲しさがこみ上げた。

自宅で自分のビデオを見て復習。
YouTubeで正しいフォームを確認。
大きいボール投げでフォーム確認。
理屈からも理解を深める。 

これだけ気を付けてやってるのに
あっさり
「出来ていない」
と言われたのはショックだった。

その後に休憩で自分のビデオを見た。
確かに出来てない。
なんで。。。

泣けてきた。
他の人には見えない場所で泣いた。

理由は2つ。

①こんなに頑張ってるのに、あっさり「出来ていない」と言われたこと
②本当に出来ていないこと

①については、しばらく違うコーチのレッスンに行くこととする。彼女のプライベートレッスンもしばらく休止。同じことしか言われなくなってるから、良い機会だ。
②自宅で枕投げ。YouTubeての素振り練習。あと、サーブやバックハンドを伸ばすタイミングかもしれない。

私は逃げない。諦めない。
だから、手法や相手を変えてみる。

なんか青春?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?