見出し画像

自己紹介

はじめまして。えむです。
大学卒業後、公務員として働いていましたが、心身のバランスを崩し退職。
スキルも経験も無いまま、気づいたら30歳手前になっていました。

このままではまずいと思いいろいろ動いては見るものの、自分のやりたいことって何?向いている仕事って何?とぐるぐると考え続ける
そんな状況が1年以上続きました。

仕事のこと、お金のこと、将来のこと。
女性の不調や体のこと、家族のこと。
生きていくうえでこれらの不安はつきものですよね。

しかし、やはり動かないことには始まらない。
気づきや教訓を得ることもできない。
まずは、興味のあることを「はじめてみる」
向いてるか向いていないかわからないけどとにかく「やってみる」

そして迎えた2024年。
動いてみようじゃないか。
このブログもそんな想いではじめました。

そんな熱い想いを内に秘めてはいるのですが(笑)
今後はのんびりと、自分のペースで、無理なく。
日々感じたことを日記のような形で発信していきたいと思っています。

自分がどんな時にどんなことを感じるのか。
嬉しかったこと、悲しかったこと、心が動いたこと。
忘れたくないこと。

周りからすればなんてことない日常での気づきも、今後生きる上でのヒントになるかもしれない。

「私は私自身のことを知りたい」と強く思っています。

そしてそれが、同世代で同じような境遇の方に1ミリでも共感していただける部分があればと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?