見出し画像

就活したり休んだり、お茶を飲んだり。

こんばんは、えむです。
実は、先週から就職活動を再開しまして
バタバタしていたのでなかなか投稿できませんでした。
休憩がてら進捗状況を書いとこうかな~と思います。

就職活動、具体的に何をしていたのかというと
シンプルにハロワに行きました。
結局、いまの自分にできることが事務しかないので
一般事務や学校事務でお仕事を探してもらうことにしたのです。

いくつか候補を出していただき、
自分で調べたものと併せて応募先を吟味。
履歴書や職務経歴書などを作成し
添削してもらった後、紹介状をもらい書類を送付。←いまここ

文字で書くとさらっとしてますが
今まで毎日を生きるのが精いっぱいだった人がこれをやるのはなかなかハードなもんです。

案の定、反動が来てしまい…
今日はおうちでぐったりとしておりました。
ただでさえ季節の変わり目で
体調を崩しやすい時期ですので
まあそうなるわな、と。

書類が通らなかったとか
面接で思うようにいかなかったとか
これからいろいろあるとは思いますけれども
現時点で言えるのは

「応募までやりきった自分、よくやった!!!!!」

ということ。

応募できないでいたときの自分と比べると
間違いなく一歩どころか十歩前進ですし
やっぱり自分は働きたいんだな~というか
働くことへの執念、よくいえば情熱
みたいなものを感じます。笑

まあ、一旦落ち着こう。
あたたかいお茶でも飲んで
ほっと一息つく時間も大事にして。

譲れないところは譲らずに。
自分が働きたいと思える会社に採用してもらうまで
諦めずに。
休み休み職探しをやっていこうと思います。

明日は春分の日ですね🌹
お休みの方も、お仕事の方も。
なにか良いことがありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?