米ISM製造業景気指数を前に身動きが取れない🐼 20221101

・【指標】10月米ISM製造業景気指数50.2 予想49.9
・ダブルボトムの典型的スタイル?
・エントリーポイントは完璧だけど…
・100pps 0.5ロット +37,891円

乾燥がひどくて一生懸命保湿する季節がやってきました。
実家から父が風邪ひいたと連絡が来ていましたが、コロナではないようで一安心。

本日のトレードは、先月の反省を生かししっかり根拠をもって取り組みました。

ドル/円 15分足

どこまで下がるかなと思いつつ、夕食をすましチャートを確認すると147.000円の抵抗線で1回目の反発。

その後もそこまで上がらず、2回目の反発でエントリー。典型的なダブルボトムの型でした。

ーISM製造業景気指数はアメリカ企業の景況感を反映した景気転換に先行する指標ー

10月の発表では、ISMは予想よりプラス
このままだと
金利上がる→お金借りづらい→流動性⤵→ドルの価値⤴
結果としてドル買いが進みました。

リスクリワード1.5で損切と利確入れていたので、147.840円で利確。
終わってみれば148.250円まで上がっていました。
反省点としては最初に設定した損切ラインの再設定は適宜修正し、より大きなリワード狙っていけるようにしようと思います。

あす明朝はFOMCの声明が発表されます。
寝不足にならないよう仮眠して乗り越えていきます。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?