見出し画像

不安は妄想

不安は妄想でしかない。
色々考える事、
後先を心配することをやめたら
心が軽くなった。

新しく仕事をはじめるときも
チャレンジする事に不安を感じたが
貧乏地獄組のわたしには
不安でいるひまもなくやるしかなかった。

明日出勤したら何をするんだろう
どんな人がいるんだろう
朝起きれるかな
身なりを整えなければなぁなど
ありとあらゆる事を考えすぎるわたし…

全てをやめた。

考える事をやめて
当日の朝になるようになるさ精神で
ルーティンをこなした。
時間も守れたし
仕事にも行けた。

少しだけ
がんばれた


結局は
辞めてしまって
過去の自分とはなんの変わりもなく
成長する事もなかったけれど
そんな自分を責める事もやめた。

とにかくあれこれ考えず
その時のこと
めのまえのことだけをみた


働く事をやめたので
またもや
貧乏な地獄組ではあります

モヤモヤっとした心
働かなければいけないのに
何でもかんでもに就けるわけでもなく

一生懸命に
スマホと睨めっこして
求人サイトを閲覧している。


続けられて
周りのように会社のいちいんになり
働くことがわたしの目標である。

人生のな!w


根性がないだの
飽きっぽいだの言われて
家族には笑われてあきれられて…

でも
しょうがねーんだ。
自分にはできないことなんだから。


それでも
社会人になってから20年
やってこれた自分は
凄いじゃねーかって
逆に褒めてやりたいもんだぜぃ!


一般雇用ばかり閲覧していたが
年金をもらいながら
ほんとうならば働きたい。
ならばやっぱり障害者雇用しかない。


あとさき考えない
体調が良かったら
やってみるしか いまはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?