見出し画像

夢や希望が無くなること

インスタを見ていると
楽しかった
またなになにのために頑張ろう
など
みんな夢や希望をキラキラに
書いて
楽しそうにしている


これが欲しいから働いてお金を貯める
また頑張って働くぞーとか
楽しかった、また仕事がんばろぉ
なんて書いてるけど

わたしには無。む です。

なにもないし
仕事を頑張る意味もわからない
無なんです。

あれしたいこれしたい
ほしい
行きたい
キラキラがない

輝いて
流行りの服きたいもないし
可愛い靴
アクセサリーがほしいもない

なにかをしたいもない

家族がいるから
日常はあるけれど
家族がいなければ
起き上がる事もなく
食べることを忘れて
ボーっとするんだろうなぁと思う。

生きがいは
家族がいるからではある。


いなかったら
いまの自分、いないかもな。


輝いてはいないけど
毎日
なんとなく生きている

嫌な事もなければ
楽しい事もないが
ただ朝が来て夜になり
日付が変わる毎日だけれど。

いきるって大変だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?