見出し画像

2024年7月11日(木)選挙と民主主義のあり方(その2)

                       投稿通番:No.145
前回、選挙と民主主義のあり方(その1)|つむnote にて、#萩生田百合子 を1位、#モンスタークレーマー橋下2.0の石丸を2位にして、庶民のための政治を行おうとした#蓮舫さんを3位にする都民の民度についての調査をAI相手にしてみましたが、20年前と比較して

・特定のスキャンダルの影響が分散される傾向にある可能性
・SNSなどを通じて、候補者の人柄や印象といった要素が重視される傾向が強まっている可能性
・従来のスキャンダルに対する許容度が変化している可能性
・政策の詳細よりも候補者のイメージや知名度を重視する傾向が強まっている可能性

があるとの回答を得ました。
これらをひとつひとつ丁寧に分析していこうと思います。(見出し画像はPet Shop Boys - Go West - YouTubeより)

「今日の推し裏tube」   カノンロック 
Canon Rock、ギターでは、この人No.1かな~と私も思います。

ヨハン・パッヘルベル
作品番号 PWC 37

#山本太郎を総理大臣に #れいわニューディール  #FreeGaza #FreePalestine
#StopGazaGenocide #ガザ虐殺やめろ #ガザの子供たちを救え #ソフト老害   #ハード老害 #ローガイダーハード大佐 #ロックダウン無しのコロナ対策   #抗体パスポート   #リゾートゾーニング   #Peeky ! #特許 #疾病関連組織体検査システム #地震予測システム    #五ノ井里奈さんを防衛庁長官に   #大石あきこを総理大臣に #敬宮愛子さまを皇太子に   #愛子さましか勝たん   #バカの壁 #バカの後ろにも道はない  #桜   #YouTuber #プロレス   #つむnote  #元始女性は太陽であった  #天照大御神  #蓮舫さん頑張れ    #シャ乱Q  #ラーメン大好き小池さんの唄 #猫ミーム #はっぴーはっぴーはっぴー  #子飼いのテレ朝・島田記者  #朝堂院大覚氏  #萩生田百合子  #じじぃ放弾  #トクター若松ナナ  #なんてったってアイドル  #蓮舫とれんほうの二択  #じじぃ放弾  #ネットでひとり街宣  #七夕決戦でR  #星に願いを  #ビリー・ジョエル  #死ね死ね団   #レインボーマン  #サザンオールスターズ  #ピースとハイライト  #カノンロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?