見出し画像

2024年4月9日(火)川勝知事と「ジャーナリズムウォッシュ」について(その一)

                           投稿通番:No.52
川勝知事が「差別発言」で辞職するそうな。
(私は差別というより「エリート意識」、もっと言うなら「選民思想」だと考えている。)
テレビニュースを視ると、記者連中が、もの凄い勢いで糾弾している。

「やれば出来るじゃん!」

というのが率直な感想。
そしてもうひとつ。

なぜその激烈糾弾を「裏金大物議員」に向かってできないのか?

「プロダクトマネジメントのすべて」を読んでる最中なので思ったこと。
おそらく、「ターゲットユーザ」(価値を与える対象)が違うのだろう。
川勝知事は静岡県のリニアに恩恵を受けない都市部の中間層が「ターゲットユーザ(票になる)」であり、最近の大手マスメディアの「ターゲットユーザ」は、ただ見する一般視聴者ではなく、広告料をたくさんもらえる大企業であり、利権を独占する地域の権力者・既得権益者なのだろう。
そこで大手メディアは「ブルーウォッシュ」ならぬ「ジャーナリズムウォッシュ」を行っていると思う。(⇒続く)

「今日の推し裏tube」   THE TIMERS「偉人のうた」 
「当たり前のことすらよくわからないエライ人~♪」

もしも僕が偉くなったなら

#ソフト老害   #ハード老害 #ローガイダーハード大佐 #ロックダウン無しのコロナ対策   #抗体パスポート   #リゾートゾーニング   #Peeky ! #特許 #疾病関連組織体検査システム #地震予測システム    #五ノ井里奈さんを防衛庁長官に   #大石あきこを総理大臣に #敬宮愛子さまを皇太子に   #愛子さましか勝たん   #バカの壁 #バカの後ろにも道はない  #バッハ #G線上のアリア #桜  #タイマーズ  #ThisIsMe  #猪木 #InokiBomBaYe #YouTuber  #プロレス   #ONEPIECE   #つむnote #ジャーナリズムウォッシュ  #ブルーウォッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?