見出し画像

6/9 お散歩(門前仲町)

バイクでいろいろ行くのもいいのですが、個人的な趣味の時間として動いているので、どうしても夜中になったりと、家族と過ごす時間以外での活動となっています。
バイク以外に週末に家族といろんなところに散歩しに行った内容も今後は記録していこうかなと思います。

タイトルは門前仲町と書いたのですが、スタートは日本橋にある小網神社に行きました。

都内でも最強レベルのパワースポットらしいですね。
第二次大戦時の東京大空襲でも被害を受けなかったとか、逸話には事欠かないようです。

茅場町駅から神社までの途中には東証があります
狭い神社に人がたくさん。雰囲気ある写真は撮れない
人気のしずく玉守を購入。色は金!
ご朱印帳も今持っているものに追加で購入

銭洗弁天やら福禄寿さんやらあったのですが、混雑していたのでお参りが流れ作業みたいになっていて、写真撮り忘れてしまいました。次の機会にちゃんと写真撮ろうと思います。
結構待ち受けにしている人もいるみたいですね。

日銀本店が最初にあった場所。
今の旧本店がある場所に最初からあったと思ってた。
場所は日本橋箱崎町。
旧北海道開拓使物産売捌所を使ってたそうです。
永代橋。いつも車で通っていたけど、改めて見ると
深川不動堂。成田山の別院だと初めて知りました
本堂。壁一面の梵字が迫力ありますよね。
中も普通に見学できました
本堂の中は広々していました。
他にも見るところがたくさんあります
ようやく富岡八幡宮へ
富岡八幡宮の本社
伊能忠敬がいました。よく参詣されてたようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?