見出し画像

あれ、ビリケンさん、まだまだ続いてます!

今年の11月に、千葉の流山で日本最古の石のビリケンさんに会い、その後12月に、神戸で日本最古の木のビリケンさんに会うこともでき、異例のスピードに自分でも驚くばかり。

また、同じ「稲荷神社」の境内にいらした、一眼さんの横にある石のビリケンさん。このビリケンさんも、にこにこして可愛かった!
思いがけず、年内で最古のビリケンさん巡りが完結したことも満足の一つ。もう思い残すことはないと思ってました…。

なのに、昨日会社の忘年会をした韓国料理屋さんの向かいのお店に、なんと、またビリケンさん!
うわ~、こんなところでも、お会いできましたね!
って感じで待ち合わせ途中にもかかわらず撮影最優先です!(笑)

串カツ、串揚げのお店のビリケンさんでした。
金のお姿が縁起が良い!全身像はこれっ!

リアルなお団子をお持ちのビリケンさん
縁起がよさそうです(笑)

でも、なんだか、ふと思ってしまったんです。
これはビリケンさんに呼ばれている?日本全国のビリケンさんが、私の紹介もしてと言わんばかりに私の前にふっと現れてくる…。
実は、原宿にもう一体あるって、私が求めていたわけでもないのに、そんな情報を私に教えてくれる人がいる…。

これは、私の大好きなキキさんの記事にも載っている引き寄せでしょうか。
でも、キキさんの記事の引き寄せは人間同士のものが多いし、私も割と信じているのは、人間同士の引き寄せ。
出会いとご縁は信じている方で、自分の状態を良くしておくと良い人とご縁があるな、なんて肌で感じるタイプです。

う~ん、もうここまで来たら日本全国、ゆくゆくは世界も視野に入れて。どこにでもいらしたビリケンさんを撮りためていこうかと思っています。
言う事は大きいですが、自分のできる範囲で…。(笑)

そしてその暁には、本にするもありですか?夢ばかりどんどん膨らんでしまいます。
その際はへんいちさんの編集サービスを利用させていただくのも良いな…。
自分は好きな記事を書いているだけで、まとめてくださるのはへんいちさん。(合ってますか? ずうずうしく間違えてないですか?)
こんなにモノづくりに専念できる環境は、お金を出してでもしたいタイプです。
多分、本を出せると現実的に見えてくるのは、料金改定後になってしまいますが、へんいちさん、その際はよろしくお願いします。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?