見出し画像

風邪を引いたとき

まさかまさかの今年入ってから2回目のインフルエンザ。しかもB型。
熱が3日も続いてる。咳も止まらない。頭痛はひどい。
めったに熱も出さないし、なったときは一晩で一気に上がって一気に下がるタイプだから、とてもれあけーす。そもそも滅多に風邪なんて引かないのに、インフル2回とは。ここのところまとまった睡眠がとれてなかったから免疫が下がってるのかもしれん。食事より睡眠大事っていいますよね。最近中途覚醒して過食して睡眠時間削ってました。まじ一番よくない。

風邪を引いたから食欲が落ちるかというと、そういうわけではないんですね。さすがに引き始めはだるさとか頭痛で動けない。けど、だんだん体が慣れてきて、ちょっとお腹空いたな、と食べ始めると止まらなくなったり、寝てることに飽きて過食したくなったりするんです。母が買っておいてくれたゼリー飲料を1日で全部食べちゃうことはザラ。
前回のインフルのときは、どうしても我慢できなくて、熱下がった日すぐにコンビニに走った。

しゃあないやん。体弱ってんやからいつもより栄養欲してんねん。


免罪符のようですが、最近は即タンパク質補給できるようにプロテイン飲んでます。朝一番に飲むと、こころなしか、炭水化物摂取したい欲が緩和されてる気がします。あとポカリ嫌いだから風邪の時はその代わりみたいな感じで飲んでる。

煙草も切れたため、強制禁煙2日目。これ完治した後に吸ったらめっちゃおいしいんだろうな。


好きなプロテインはソイプロテインのミルクティー風味。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?