心の葬式。②

こんばんは、焼却炉です。週末ではないのにガトーウィークエンドに挑戦しました。今日も心の葬式を挙げていきたいと思います。

小学校からの付き合い。

葬式二人目は小学校からの元友人。先日連絡先をブロ削しました。
素面で話せばまともに話せるからなぁ、と付き合い続けて十数年。ほとほと愛想が尽きてしまった。

よく遅刻をしてくる人だった。遅刻自体もまぁ問題だけれど、それ以上に遅刻してきた時にあんまり悪いと思っていない態度がものすごく嫌だった。そして何回も遅刻をしてくる。

発案者ではあった。でもスタート地点を作ってもあとはこちらに放り投げるやつだった。大体尻ぬぐいをするのは私だった。

突拍子もないことを言い出して、落ち着くように諭せば、「人の心がない」「貴方にはわからない」「少しくらい私のこと考えて」とキレ散らかしてくる人だった。お前が言うな。

更にキレると「ころして」と「ごめんなさい」を交互に送ってくる。いや、とりあえず落ち着けよ。

出来もしない約束をして、何度私に怒られても同じことを何回も繰り返す人だった。それに付き合い続ける自分が急に馬鹿らしくなったので私の人生から消すことにした。

どうぞ、私の知らないところで勝手に幸せにでもなっててくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?