見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア⑥(キンゴルウィラ村-3)

海外旅行に行ったとき、現地でまったりしたい、という人が多くいます。
欧米の影響でしょう。
なぜ高いお金を払って旅行するのに、ムダな時間を過ごすのか、私には理解不能だ。
のんびりしたいのなら、自宅近くの公園で日向ぼっこでもしてればいい。
私見を述べてみました。

キンゴルウィラ村では、トウモロコシ畑やヒマワリ畑がありました。
トウモロコシは白色で、焼いて食べても甘味がありません。
ヒマワリは油の原料となります。
サイザル麻を作っていました。

村を散策しようとすると、子供たちが付きまとってきました。
この雰囲気好きです。
子供たちに渡せるように、ポケットにキャンディをいっぱい入れていました。
ホームステイをしていると、村人も警戒心を緩めてくれます。

村のショッピングセンターは、幹線道路のバス停付近にあり、食べ物の他、衣類などのお店がありました。

自転車にいっぱい食べ物を括りつけた、移動販売車が個別訪問でやってきました。
お母さんが、私の朝食用にパンを買ってくれました。

ヒマワリ畑
サイザル麻
アカシアの木
ホームステイの家
道路が水びたし。
ショッピングセンター
ショッピングセンター
移動販売車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?