見出し画像

僕と怖いおじさん(芋けんぴ達の独り言) 第59話 怖い顔のおじさんと女子大生(19)

#創作大賞2023
#お仕事小説部門#お仕事 #移動販売・対面販売 #ラブコメ・恋愛 #おじさん #駄菓子・豆菓子・珍味・ドライフルーツ #未亡人・JK少女 #女子大生 #人妻

 第59話 怖い顔のおじさんと女子大生(19)

『絵里ちゃん、今日は、ママは仕事かのぅ?』

『絵里ちゃん、ママの好きな食べ物は何ねぇ?』

『絵里ちゃんのママは、何を着ても似合うよのぅ?』

『絵里ちゃんのママはどんなバッグや財布が好み何かののぅ?』と。

 まあ、広島弁を仕様しながら。

 その他にも絵里ちゃんにすみれさんのことをストーカーの如き振る舞いで聴きに、聴き回すような大とうへんぼく男だから。

『おじさん! うち帰るねぇッ!』と。

 絵里ちゃんが真っ赤な顔をしながら憤怒!

 彼女は怒りをあらわにしつつ。

 今日は帰ると罵声を吐く。

 放つから。

『ど、どうしたんじゃ、絵里ちゃん? 急に大きな声を出し。帰るだぁなんて……。もしかして今から用事があるんかのぅ、絵里ちゃんは?』と。

 この人、家の怖い顔のおじさんは、やはりこんなとうへんぼく。

 意味のわからないことを絵里ちゃんへと平然と告げるものだから。

『もう、おじさんは本当に家のママのことしか言わないよね。何かさ、絵里。おじさんの横でママの話ばかりを聴いていると。最初はいいのだけれど。何かさ、絵里はね。段々とムカついてくるし。不機嫌極まりなくなってきたから絵里はもう帰るね」と。

 絵里ちゃんは自身の頬をプンプンと膨らませながら。

 自分の容姿を全く褒めもしないし。

 自分の話しも『うんうん』と頷くだけの。

 家の怖い顔のおじさんに対して憤怒──。

 彼女は不貞腐れて帰ると罵声を吐く事が多々あるから。

 その都度、家の怖い顔のおじさんが、自身の顔色を変えつつ。

『絵里ちゃんは何を怒っているんじゃ?』と訊ね。

『絵里ちゃんは、どうしたら機嫌を直してくれるんかのぅ?』と。

 家の怖い顔のおじさんは、絵里ちゃんに対していつも大変に困った顔。

 切ない顔を。

 あの怖い顔でしつつ、絵里ちゃんへと柔らかい言葉と言うか?

 家の怖い顔のおじさんは良い歳……。

 五十歳を過ぎているのにも関わらず。

 JKの絵里ちゃんに対して甘え声音を使用しつつ。

 彼女にどうすれば機嫌を直してもらえるのか。

 そう、まるで自身の彼女か、嫁のように訊ねる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?