見出し画像

僕と怖いおじさん(芋けんぴ達の独り言)第2話 みんな僕のことを知っているかな?(2)

2 第2話 みんな僕のことを知っているかな?(2)
#創作大賞2023
#お仕事小説部門
#お仕事 #移動販売・対面販売 #ラブコメ・恋愛 #おじさん #駄菓子・豆菓子・珍味・ドライフルーツ #未亡人・JK少女 #女子大生 #人妻

第2話 みんな僕のことを知っているかな?(2)

 そう僕達の主であり、雇い主と、言ってもね。
 僕達お菓子の製造元や仲買、問屋さんから仕入れている。
 それを自営業で販売業をしているおじさんなのだけれど。
 そのおじさんの、毎日の、生活の糧のために僕達は。
 自身の顔を強張らせながら。
 全身に走る痛みの激痛に耐え忍びながら。
 毎日の日常を個々奮闘している。
 まあ、している僕達なのだけれど。
 そんなお菓子達の一人である僕の、このすらりと長いボディーを見て欲しい……。
 そう、僕のこの細長くて素晴らしい容姿を見て確認しながら。
 この物語を読み始めた人達は。
 僕が誰?
 何と言うなのお菓子なのかをしている人達は、一体どれくらいいるのだろうか?
 僕自身も少しばかり興味があると言うか?
 まあ、かなり興味があるから少しばかり訊ねても良いかな? と。
 僕自身が呟いたところで。
「さぁ、みんな、僕が何と言う名前のお菓子なのかをわかる。理解ができる人は手をあげて、おねがいだから」と。
 僕は声を大にして叫んでみた。
 まあ、みたのだけれど。
「…………」と。
 シーン! だ。
 シーンと静まり返る。
 そして沈黙を始める。
 と、言うことは?
 みんなはもしかして、僕のことを知らないのか? と。
 僕は思い、呟けば。
 僕の名前が何を当てるためのヒントを少しばかりするね。
 だから細長く、スレンダーな僕の説明をよく聞いていてよね。
 ◇◇◇


この記事が参加している募集

書いてみる
締切: 7月17日

すべてのタグを表示
2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?