見出し画像

タイピングのスピードが上がらない人へタイピングスピードアップの大切なこと(無料)


こんにちは、あるいはこんばんは小学6年生タイぴです

ぼくは、かなりタイピングが早いです。例えば、
・イータイピング特級合格
・寿司打で1位を獲得
    をしました!

今回は、「タイピングのスピードが上がらない!」などの人のための記事を書きました。
そう思っている人はぜひこの記事を最後まで見て行ってください

1,キーボードの配置を覚える

キーボードの配置を覚えるのはとても大切なことです!
「打ちたい文字をいちいち探してる…」というひともたくさんいると思います。
僕も初めは、ずっとそうでした。
ですが、練習をしていれば、少しずつ覚えれるようになって、
今では、とても早くなりました!
打ちたい文字を探しながら打っていたら、すぐにスピードが上がらなくなります。

2,すべての指を使う

タイピングをするときに親指以外の指をすべて使っていますか?
タイピングをするときにすべての指を使わないと、一つの指を動かす量が増えてしまうので、たくさん指を使える人よりも遅くなります。
それに比べ、指をたくさん使うことができる人は、とても早いです!
僕も、指をたくさん使い始めると、どんどん速くなっていきました。
数本の指だとすぐ限界が来てしまうので、速くなりません。
そうならないために、多くの指を使えるようになりましょう!

3,正確性を上げる

タイピングは正確性を上げることがとても大切です!
スピードが速くても正確性がなければ修正したりしなければいけないので、
遅くなってしまいます。

4,毎日練習をする

タイピングを毎日していますか?
タイピングは毎日しないと少しずつ遅くなってしまいます
逆に、毎日練習することで少しずつ早くなっていきます。
毎日練習することで、少しずつ早くなります!

まとめ

タイピングが速くならない人は、
・キーボードの配置を覚える
・すべての指を使う
・正確性を上げる
・毎日練習をする
ことをすることで、スピードが上がる可能性が高い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?