7年続けた美容部員を辞めて、ケーキ屋やってみた

ふと気になったin◯eedの求人は
すでに終了していた。
2年前に一度だけ食べたことのある
グルテンフリーのチーズケーキの
お店の求人だった。

「マーケティング学べます」 
「健康的な暮らしに興味がある方」
「月給20-30万」

地図アプリに載っているお店の写真を見たら
アパートの一室で営んでるみたいで
大所帯ではなさそう。
一方でin◯eedでの謳い文句は
デザイン会社?理系の集団?
はたまたクリエイティブ系の会社なのか?
というような、
ケーキ屋らしからぬ印象を受けた。

化粧品会社に7年間勤め
店長や副店長を歴任、
27歳の若造だったが
一応店舗マネジメントや人材教育まで経験した。
常に人や数字に向き合っていた私は
【モノづくり】に熱心になってみたかったのだ。

オフィシャルサイトに飛んでみると
黄色と青のイメージカラーが
より一層私のワクワク感を創出させた。
もうその頃には
求人が閉じていることなど
私にとってはどうでもよかった。

オフィシャルサイトに掲載されている
お客様用のメールアドレスを見つけ、
連絡をしてみた。

今となっては
社長はこのことを
DM凸 と呼んでいる。

#やってみた

この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?