見出し画像

宇宙で気づいたこと

この前うちのりんちゃんと遊びに行った

いつもどこに行くのかわからない
その日は真っ直ぐ上を目指して遥か遠い宇宙へ行った
地球が見えないほど遠くの宇宙

そこで私は宇宙に浮かんでみた

思うように動けない
テレビで無重力を体験している様子をみたことがあるけどそんな感じだった
進もうとしても進めない
勝手に回転してしまう

そこで教えてもらったのは意識を使うこと
「100m進む」と意図すると
一瞬でそこにたどり着く
なるほど!そうゆうことか!
宇宙では意識だけが存在するとすれば意識を使わないと
ただそこに存在するだけになる

500km進むと意図すると瞬間移動できる
自分がどの方向にどれくらい進みたいのか意図するだけ
それは地球でも同じことだと気づいた
地球では肉体があって重力が働いてるから瞬間に移動するのは無理だけど
100m先に歩いて進むことができる
500kmなら飛行機に乗って移動することができる
意図するとはそうゆうことなんだ

そしてもう一つ気づいたのは自分の名前のこと
宇宙にいる時に名前がなかったら物体として存在できない

私たちは光の粒子
ただのつぶつぶだ
名前をつけることで存在という物体になる
人間、虫、動物
なりたいものになる

人間であれば名前をもつ
名前をつけた瞬間人間に形成される
だから名前を決めて生まれてきてるっていうんだね

自分の名前が尊いのはそのため
名前があるから存在できるんだ

すごく奥が深い気づきだった
宇宙にいかなかったら気づけなかったよ
ありがとう、りんちゃん♡
また遊びに連れてってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?