日本の政治家って…

小池百合子・東京都知事が、先日3選出馬を発表しました。旧友が『晩節を汚すな』との戒めから実名を出しての《学歴詐称問題》が世間を賑わすこともなく、マスメディアも政権も小池人気への忖度なのか、ことさら騒ぎ立てることもない様子を見てホッと胸をなで下ろし、自民党の補選惨敗などを横目でじっくり眺めつつ、準備万端整い時は今!と判断したのでしょうねぇ…

小池百合子
【遺伝】10、【対人】12、【本能】15、【本質】13、【天命】25

以前にも書いたと記憶していますので、細かくは書きませんが、私が政治家としてどうしても必要不可欠だと考えている画数を、この人持ってません。

追いかけるように、《学歴詐称問題》が選挙戦の武器になるとでも考えたのか、蓮舫参議院議員も都知事選に出馬の意向を示しているとのこと。前にも書きましたがこの人、二重国籍ですよ? しかも『日本国籍は(殆どの国へのビザがおりるから)便利、だから持ってるだけ』と言い放った人ですよ? そりゃそうでしょ。お好きで持っている台湾の国籍では国交のある国も少なく彼の国の邪魔もあるしで、持ってたって不便この上ないでしょうからね。

蓮舫
【遺伝】17、【対人】0、【本能】10、【本質】27、【天命】27

この人、小池氏よりもっと酷い。7画ばかりで自分が目立つことしか考えていないんじゃないかと思います。自我が強すぎる一方で、小池氏と同様に私が考えている「政治家として必要不可欠な画数」をお持ちではありません。

方や学歴詐称、方や二重国籍。こんな選択肢しかないのでは、東京都民が気の毒でなりません。しかし、女性人気の高いらしいこのお二人、都民の有権者はどっちを選ぶんでしょうね。学歴詐称どころか殆どのマニフェストが未実行な《マニフェスト詐称》の「女帝」か、二重国籍で日本国籍軽視の「ジャンヌ・ダルク」か。…ホント、我が国って政治家に恵まれませんこと。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?