見出し画像

あの人にできるなら私にもできる

こんにちは。ナナミーヌです。

「あの人にできるなら私にもできる」

そう感じた事はありますか?

 

これって見下しでもなんでもなくて

とっても大切な感情なんです。

 

なぜなら

 

こうなりたいという未来があって

 

それを先に手にしている人が

 

自分よりもあまりにかけ離れた人なら

 

「私には無理。あの人だからできたんだ」となりがちですが、

 

なりたい未来を先に手にしている人が


自分と似たような環境や知人だった場合

 

類は友を呼ぶという事も関係してくるように

 

あの人にできるなら私にもできるはず。

 

と思えてきますよね?

 

 

 

あの人が叶えたことは私にもできる。

叶ってないのがおかしいと考える。

 

そう感じる事は

 

前に進むためのとても大切な感情になります。

 

その裏に、比較や嫉妬、妬みがあってもなくても

 

前に進むきっかけになれたのなら

 

その存在がいる事に感謝の気持ちさえ湧いてきます。

(役割として目の前に現れている。ここについてはまた別途)

 

 

以前の私でお話すると

 

あの人(会社の同僚)が結婚できたなら、私にもできるのでは?

 

あの人にずば抜けた容姿や性格の良さや女子力があったのか?

 

類友(同じ職種、年代も近い、社会人経験、海外経験も似ている)なので

 

そこまで違いはありません。

 

もちろん人柄や外見、人間性は異なります😀

 

その同僚がある日

 

「婚活で出会った方とスピード婚をすることになりました」

 

祝福の気持ちと同時に、あの人が結婚できるなら私にもできる!

 

という気持ちがきっかけとなり

 

私は婚活に励み

 

夫と出会って4か月でスピード婚をし、今でも仲良しです。

(根底に結婚したという想いがあったから)

 

望む未来を手に入れた私は、その同僚に感謝しかありません。

 

結婚に限らず、起業でもプライベートでも

 

あの人にできるなら私にもできる

 

と感じられると

 

抵抗感が薄れ

 

欲しい未来に向けて動き出すことができます

 

あなたの周囲に

 

あなたがなりたい未来を、先に手に入れている人がいたら

 

あの人にできるなら私にもできる

 

ことに意識を向けてみてください

 

 

 今日のお話が少しでも参考になりましたら嬉しいです🥰

 

無料魅力タイプ診断をプレゼント中

↓↓のリンクから

https://resast.jp/page/fast_answer/11232

 

コーチングスキルを高めたいのでご協力いただけると嬉しいです↓↓

 

【読者様への感謝を込めて♡個別コンサル30分無料】

 コーチングスキルを高めたいので

今ある悩みや聞きたいこと

前に進むための一歩をお手伝い

個別コンサルをさせていただけたら嬉しいです

たからなみ (たからなみ) - リザスト (reservestock.jp)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🥰

 

もし、こちらの記事をお気に召していただけましたら

あなたの大切なお友達やご家族の方に

教えてあげてください。

 https://resast.jp/subscribe/271147?o=((customer_name_urlencode))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?