見出し画像

あなたがモヤモヤする人はどんな人?

こんにちは。ナナミーヌです。

私がお伝えする魅力覚醒講座の中では、
ワークもいくつかあって 

その中でも、

心がモヤモヤ・ザワザワするワークがあるんです

それはずばり「モヤザワワーク」

 今回は、私のモヤザワする人でお伝えします!

 みなさんも、ぜひ参考にされてください。

モヤザワする人がたくさんいてもよいですし

具体的な人物をあげてもわかりやすいです

 ----------------------------------------------------------------------

 【モヤモヤザワザワしたり、尊敬できないと思う他人の言動は?】

<誰に>

①面白くないのに目立ちたがり屋な人

②外見がいまいちなのに自撮りをよく投稿する人

③仕事でミスを繰り返す人

④言い訳ばかりする人

⑤自分の話や自慢ばかりで人の話を聞けない人

⑥自分で動かずに棚ボタを狙ってくる人

 

<なぜモヤモヤザワザワするのか>

①面白くない人は目立ってはいけない。目立ちたがり屋が好きじゃない。

②なぜそんなに自分可愛いアピールできるの?

③周囲に迷惑をかけてるのになぜ同じミスを繰り返すのか不思議

④言い訳ばかりだから変わらないんだよと言いたくなる

⑤自慢話ばかりしてたまには人の話を聴いたらいいのにと思う

⑥誰かがどうにかしてくれるのを待つ姿勢は甘えだと思う

 

<隠されている自分の思い込み>

①面白い人しか目立ってはいけない

②美人や可愛い人しか自撮りはしてはいけない

③人に迷惑をかけてはいけない、同じミスを何度もしてはいけない

④言い訳してはいけない

⑤自慢ばかりする人は自己中

⑥人からのチャンスをあてにして自分で動かない人は成功しない

 

<感じたこと>

目立つ人は誰から見ても認められるような面白さや

外見でないと目立ってはいけないという完璧主義に近い感情

私が自撮りが苦手だから、自撮りを投稿できる人が羨ましい

私も昔、よく言い訳していたから、昔の自分を思い出してイヤ

私だって自慢やドヤりちらかしたい(笑)

棚ボタもチャンスにできるならいいのでは

----------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?

ワークをやってみると

自分の内面やドロドロした感情、隠れた思い込みが出てきて

モヤモヤザワザワするんです。

 

書き出すと、自分はこんな思い込みや嫉妬があったんだな。や

モヤモヤする人に嫉妬するわけないでしょ。などの

見下し系嫉妬も隠れていたりします。

 

他にも親ワークや、お金のワークなどいろんなワークを

ご用意しています✨

 

【読者様への感謝を込めて♡個別コンサル30分無料】

 
今ある悩みや聞きたいこと

モヤザワする人についてでもよいですし

前に進むための一歩をお手伝い

個別コンサルをさせていただけたらと思います。

たからなみ (たからなみ) - リザスト (reservestock.jp)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🥰

 

ご感想や気づき、発見がありましたら

遠慮なくこのメールに返信する形でお送りください

いただいたメッセージは全て目を通させていただいております。

 

もし、こちらのメルマガをお気に召していただけましたら

あなたの大切なお友達やご家族の方に

教えてあげてください。

 

https://resast.jp/subscribe/271147?o=((customer_name_urlencode))

------------------------------------------------

魅力タイプ診断はこちら

診断はこちらから↓↓

 https://resast.jp/page/fast_answer/11232

-------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただきありがとうございます

もし、こちらの診断をお気に召していただけましたら

あなたの大切なお友達やご家族の方に

教えてあげてください。

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?