見出し画像

求人をはじめたことと、先週のできごと。

先週はさすがに少し疲れ気味で週末は運動をしたり、イベントに参加してくれた人にお礼をしたりで過ごした。

先週のできごと

6/17(月) 顧客のジョブスクリプションワークショップに参加
6/18(火) 顧客訪問で事業計画支援/京都市未来の祭典打ち合わせ
6/19(水) freeeアドバイザーデイ@東京
6/20(木) 顧客ミーティング/みんなで広報会議@京都
6/21(金) SILK業務@SIGHTS KYOTO/でかいパーティ@QUESTION
月刊企業実務への寄稿「債務免除の場合の寄附金の争点」
※社内共有用の先週のできごとをnoteに公開しています。

島流しから先々週、先週までイベントや打ち合わせ続きだった。というか、よく考えれば書き出してないだけでいつもこんな感じだ。

バリューカードで選んだ価値観
freeeアドバイザーデイ@東京

採用記事できました

先週予告していた求人記事が京都移住計画さんで公開となりました!

うちらしい、楽しさと厳しさが伝わればいいなぁと思うのと、そんな環境を望んでくれる人がやってきてくれると嬉しい。
最後のビールの写真はいつもの通り。

採用応募を検討して頂いている方向けのオンライン雑談会も開催します。
誰も来ないと寂しいので、今は無理かなという人でもOK。
ぜひご予定ください!
 6月28日(金)19時~20時
 7月20日(土)19時~20時
※申込フォームは求人記事内にあります

みんなで広報会議開催しました

こちらはSOU-MU NIGHTの広報版のイメージなのだけれど、京都での第二回目の開催でした。

プレスリリースがテーマでしたが、「素材集め」の話が一番興味深かった。プレスリリースにしなくても、広報的な視点で事業の作り方を考えるとメディアに取り上げられるような取り組みになる。

そんな視点がとても勉強になった。

情報交換だけではなく、実際に自社のプレスリリースを添削してほしいという要望もあり、次につながる機会になってとてもよかった。

でかいパーティ開催しました


メンバーが思う「うつわのでかい人」に数人ずつ声をかけて、その人たちが連れてくる「うつわのでかい人」とただパーティをしよう。

そんなふざけた企画でしたが、全国から集まってきてくれたうつわのでかい人達が面白すぎて、ただ楽しかった。

意外と繋がっていなかった人がいたり、いろんなご縁があった様子で良い機会になったみたいだった。

ただ繋がりをつくるだけで何が生まれるのか。

そんな声も巷にはあるけれど、自分の興味関心に近い人たちの情報しか入ってこないことも多い世の中で、異なるジャンルでただ「うつわがでかい」という言葉をおもしろがって集まってくれる人たちとのつながりはおもしろい。

たいして期待はしていないけれど、なにかこの繋がりから生まれてくるといいなぁと思う。

freee会計セミナー開催します

3か月ごとに開催しているfreee会計セミナー@京都。次回は7月16日開催です。

これからfreeeを使う方、いまいち使いこなせていない方、たっぷり1日でマスターする講座です。ぜひご参加くださいませ。

ということで、今週もがんばっていきましょう!

みなさまのサポートがとても嬉しいです!いつも読んでいただいてありがとうございます!