見出し画像

スクワットプログラム - 週3回

noteをご覧いただきありがとうございます。

今回は、スクワットを強化するためのスクワットのみのプログラムになります。※スクワットだけやりましょうという意味ではなく、スクワットの負荷設定にのみフォーカスしたプログラムということです。

スクワットはトレーニングの中でも断トツできつく、今日はスクワットの日か…と、自分で課した試練に対して億劫になる方も多いのではないかと思います。その気持ち痛いほどわかります。

ですが、当然やらないと強くはなりません。スクワットが強い人=トレーニングをきちんとしている人という印象すら与えてしまうほどです。

そんなスクワットをある程度強くするためのポイントは、間違いなく“頻度”です。フォームに関しては以前に無料の記事を公開していますので、よろしければそちらを参考にしてください。

頻度は増やしたいけど怖いという方に向けて、頑張るのは週に1回、頑張るための準備に1回と低強度でスクワットに慣れることを目的としたメニューを1回の週3回構成のプログラムを組んでみました。

頑張らないというと少し意味合いが変わってきますが、週に1回はしっかり頑張って、残りの2回はフォーム修正や慣れることを目的におこなうので、疲労をかなり落とすことができます。

週3回の内容 × 週ごとに(2週間ぶん)負荷設定を変えた内容になりますので、交互に取り組んでいただけると月単位で回せると思います。


ここから先は

543字 / 1画像

¥ 500

トレーニングに関するコラムの配信とプログラムの販売をおこなっています。パーソナルトレーニングほどカスタマイズしないかわりに、ライトなプログラムをたくさん更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。