見出し画像

思った時にやらないとこうなるよ~~w

毎日note33日目


昨日からまたモードが切り替わったって記事を投稿した。


朝起きてもやりたいって気持ちが消えてないから、これは本物のやつだなとなんかちょっとワクワクする気分♬


久しくワクワクした感覚での仕事って薄れていた気がするからなぁ^^;



そんな感じで朝からPCの前で作業をしだすも・・・



なんか集中が続かない・・・



やる気は満ち溢れてるけど、ちょっとやってはなんか気になるし、集中しにくい。




なんだこれ!?

やる気があるのにやれないってある?!

まさかやりたい衝動も嘘なのか!?



なんて考えててもよくわからないから、リビングに水を飲みに行って戻ってきて、フト思う。



汚っっっっ!!!!



自分の作業スペースがめちゃ汚い!!

画像1

買って読んだやつも読んでないやつも山積みされてる書籍。


カバンで隠れてるけど、床に散乱している資料。


メモ用紙のA4の紙がどんどん溜まってる。


読まないのに理学療法士協会の雑誌が机の上に積み上がる。


使えないボールペンがたくさんで、書けるものほとんどない。


やろうと思って期限が切れた書類やよくわからない資料がたんまり。




2ヶ月前くらいから思ってたよ~~、


汚いなぁ・・・って


片づけないとなぁ・・・って




なんて思ってたけど、あれよあれよと時は過ぎ、

気づいたら「いざやるぞ!」ってなった時の足かせになっているではないか!!



少し前に選手たちに向けた記事にスタートダッシュするために今の時期にどんな準備をするかが大切って書いてた。



自分の発する言葉って大事で、やれてないとこうやって自分に返ってきちゃうのも世の中の原理。



前から片づけなきゃなぁと思ってそのままにしていた結果、スタートダッシュにつまづくってことがこうゆうことです(ーー;)ww



断捨離って言葉はここ数年で聞いて覚えた言葉。


意味としては、


不要なものを捨てて増やさない、物に執着をしないで身軽に生きること


って、感じの意味。



意味は知ってるけど、なんでいいのかとか、効果ってどんなことがあるのかってあまり知らないからちょいと調べてみた。



・整理されることで、あれこれ目が行かないし、何がどこにあるかわかるから探す時間が省かれて、集中力と作業効率が上がる


うん、まさしく僕が作業していて集中できない理由になってるねw



・自分のスペースの状態に、今日までの心の乱れが現れる


はい、けっこう乱れてた時期ありましたよ!ww

そんな心のままにしてたらやる気あってもエネルギー消費半端ないよ!



・部屋に余計なものやゴミが散乱していると運気の通り道を邪魔するから、断捨離で運気が上がる。


気やエネルギーの循環ってのはすごく大事。


感じる感じないは人によって違うけど、どんな人にもこの見えない力ってのは影響している。


信じる信じないは自由だけど、あると思っておいた方が得だよw


今日実行してみて、その違いは感じてみたいな(^-^)




って、感じの意味合いや効果があるようだ。

他にもなんか色々あったけど、とりあえずいいことが多そうだ。



まぁ、なんでいいのかって言ってる人によって少しずつ変わるし、この効果もみんな同じではないし、自分に必要な効果もやってみないとわからないけどね^^;



気になったらやってみる!

それで自分に必要かどうかは判断すればいい!



僕は前から気になっていたし、このタイミングで思ってしまったからやってみる!


ただ、前からやろうと思っていたことに時間はかけたなくので、今日中には終わらせてしまおう!



今日中に作業スペースの断捨離をします!!



うぉぉぉ~~、遅れを取り戻せ~~~!!!




最後までご覧頂きありがとうございます☆



日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?