見出し画像

【ネットビジネス必見】最短でマーケティングが学べる1冊とは?

どうも、こんにちは。

しんたろうです。


はじめに。

今日紹介するのは

個人で稼ぐ人が使える

最短でマーケティングが学べる本の紹介です!

書籍「シュガーマンのマーケティング30の法則」
Amazon販売¥1,760(購入はこちら

画像1

この記事はこんな人におすすめです!

これからは個人で稼ぐ時代だ!会社には依存しないぞ!ネットビジネスでもして月10万くらい稼ごう!。。。でも、ネットビジネスを始めてみたけどなかなか結果が出ない。なんでだろう。一緒の時期にはじめた人は、あんなに稼いでいるのに。。。

よくわからないままで、ほっておくと

努力の方向性が見えずに

副業も結果が出ずに落ち込んで終了です。


分度器も1℃違えば

位置つく先は大きく違います!


まずは方向性を見定めるために

読むことをオススメします!


わたしも数ヶ月前にネットビジネスの副業をはじめて

かなり苦戦していました。

ブログを書いても読まれるけど

収益にはならない。。。


でもこの本を読むと日常の中のマーケティングが

鮮明にわかってきました。

じつは自分自身が使われていることが多いです。


まだまだ収益は低いですが

本で紹介されている心理トリガーを使って

17記事で初の収益発生までたどり着きました。


おそらく知っているかどうかの違いで

自身のセールスに変化が出てきます!



では、最短で学べる理由3つを紹介しましょう!


理由1.ギネス世界No.1セールスマンが勧める1冊

本書は多くの著名人が進めているが

取り分けて有名なのが「ジョー・ジラード」

ギネスに載る世界でもっとも売るセールスマン

画像2

ジョー・ジラード(Joe Girard 、1928年11月1日 – )
アメリカ合衆国のトップセールスマン。シボレー社のディーラーとして、車を1日最高18台、1ヶ月最高174台販売。1963年から1978年の約15年間で13,001台の乗用車を売った「世界ナンバーワンのセールスマン」としてギネスブック記録となった人物(wikipedia参照)

このセールスマンが

この本の手法を学ぶだけで

売上は2倍3倍になることは夢でない。

と強調していることにある。


実際に本書に書かれている内容は

15年前の内容だが、現在のセールスにも使われている。

つまり「売る」ことに特化した

マーケティングの基礎が書かれている本です。

書籍「シュガーマンのマーケティング30の法則」
Amazon販売¥1,760(購入はこちら

画像3


ちなみに、私が好きな本書での言葉は

セールスは感覚で売り、理屈で納得させる。どんな言葉にも感覚的意味合いがあり、どんな言葉にも感覚的なストーリー性を持つ (シュガーマン)



理由2.経験談にもとづく内容が30個

よくあるマーケティングの本は

基本的に概念的に説明がされていて

読むのが非常に難しい。


読みはじみても、だんだん眠くなって

いつのまにか電車の中で寝ている。。。。

そんなコトありますよね?

わたしもありました。


しかし、本書は概念的なことは

ほとんどなく。

大部分が実際の経験を描き、そこから導き出される

心理的要因を30の法則として紹介してくれている。


いってみると

世界トップクラスのセールスマンの日記を

解説付きで見ているようです!


なので感覚的にわかりやすく

それ、あるある!

と思わず言ってしまうことが多いです。


自身の中でも経験があるセールスを

言語化して、その手法を使いやすくしている

これがこの本の読みやすい要因です!


ぜひ、読んでみて

あるある!を感じてください!

99%の人が感じるはずです!

画像4

書籍「シュガーマンのマーケティング30の法則」
Amazon販売¥1,760(購入はこちら



理由3.個人でも使える手法

マーケティングといえば

企業が大きなお金を使って

実施するものだと思っていませんか?

私も広告マーケターをするまではそう思っていました。


この本で紹介されているのは

経験談なので、基本的に個人が売るときに使えるます。


これからの時代は

副業・スモールビジネスなど

個人で稼ぐ時代がやってきます。

というかやってきています。


なので本書で学ぶことは

今後の稼ぐ力をつけるためにも

大いに役立ちます!


ブログだろうが

自分の商品を通販で売ろうが

必ずセールスする瞬間はあります。


その瞬間に役立つのは

「シュガーマンのマーケティング30の法則」です。
Amazon→購入

画像5


まとめ。

今回紹介したのは

「シュガーマンのマーケティング30の法則」でした。

これを読んでもらいたいのは

これからの個の時代を乗り越えるために

稼ぐ力をつけたい人です。


自身でビジネスをする、副業をする、フリーランスをする

なんでもいいです!

あなたが稼ぐを求める限り

「売る」ことは必ずします。


あと一歩でたどり着く販売までの道のりは本当に長いです。

商品を見てもらって

手にとってもらっても

なかなかそれをレジには通してくれません。


しかしこの本で紹介する手法は

あと一歩を心理的トリガーで押してくれます。


2000円程度で、その1件を増やせていけるのは安いです。

さあ、今日の晩酌・デザートはやめて

騙されたと思って読みましょう!


もし、つまらない!騙された!と思ったら

コメントください!

購入者のnote記事を5000円分買います!

ここまで進めるのは、

久しぶりに実用的かつ有益な本を読んだからです!

ずっと知っていたのですが、読まずにいました。


これは早く読むべきだった。と感じています。

ぜひ、個人で稼ぐを目指す人は

購入して何度も読んでください!


以上です!

書籍「シュガーマンのマーケティング30の法則」
Amazon販売¥1,760(購入はこちら

画像6



◎合わせて読みたい◎



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?