見出し画像

【2022年12月号】ヒトオシお便り

あけましておめでとうございます。
婚活サービス「ヒトオシ」PMの清水晋太朗です。

「ヒトオシお便り」では、その月の出来事の振り返りをお届けします。早速、2022年12月の出来事を紹介させていただきます🎍

メディア・セミナー登壇

テレ東系列「60秒で学べるNews」に社長の伊藤が出演しました

12月30日の13時からテレ東系列で「60秒で学べるNews」にゲストとして出演しました。

婚活でマッチングアプリが人気の理由について、マッチングアプリ専門家として解説しました!

ホリエモンYouTube出演

堀江さんのチャンネルに弊社社長の伊藤が出演しました。

1年前に出演した際にホリエモンチャンネルをきっかけに100人以上の男性会員が入会してくださったというお礼と、最新の婚活事情に関してお話しさせていただきました!

LINEマーケサミットにヒトオシPM清水が登壇しました

マーケリンクの堤さんにお誘いを受けて、LINEマーケサミットにヒトオシPMの清水が登壇。

ヒトオシで友達追加数を6倍にした「婚活こじらせ診断」の作り方についてお話させていただきました。

マッチングプランナーMVP紹介

ヒトオシでは前月の振り返りとして、月初に全体定例を実施しており、マッチングプランナーのMVP発表があります!

「カップル退会MVP」「マッチング率MVP」を紹介させていただきます!

🥇カップル退会MVP

「カップル退会」とは、ヒトオシで出会ったお相手と交際した方々を定義しています!

今月のカップル退会MVPは、安田さん・沖山さんでした!

🥇マッチング率MVP

ヒトオシの「マッチング率」とは、お相手とのzoomでの顔合わせしたのちに、お互いが連絡先を交換することを希望した割合です。

今月のマッチング率MVPは、「71.4%」で、都田さん(@hitooshitoda56)でした!

12月新着コンテンツ

新着コンテンツでは弊社公式SNSが12月に配信した、婚活に役立つnote記事やYouTube動画をまとめています。まだチェックされていない方は是非ご覧下さい!

note|マーケティング思考で婚活成功!バリキャリ女子がマッチングプランナーとなり、実現したい未来

ヒトオシのマッチングプランナーの「Tさん」への取材を元にされた記事です。

本業のマーケターとしては、大手メーカーで6ブランドを担当されている敏腕っぷり!

自身の婚活をマーケティング戦略を駆使して成功させた経験についてや、旦那さんの話、そして現在のマッチングプランナーとしての活動で意識されていることなど、Tさんの魅力をたっぷり伝える内容となっています。

note|100人以上を結婚させた凄腕ベテランプランナーに取材!結婚できる男女の特徴は?

ヒトオシのマッチングプランナーの「小関さん」への取材を元にされた記事です。

元々結婚相談所のエース仲人として活動されていた小関さん。

小関の結婚についての考えや、その背景の小関さん自身の経験や旦那さんとの関係まで深堀りさせていただきました。

ヒトオシのマッチングプランナーとしての面談方法など、小関さんの魅力たっぷりの記事です!

YouTube|マッチングアプリで勝てる!論理的マーケティング戦略

弊社社長の伊藤早紀がマッチングアプリにおけるマーケ戦略を徹底解説!

マーケティング用語も使いながらあなたの望むマッチングへの戦略が伊藤によって明らかにしました……!

弊社YouTubeディレクターのD君が実例となって分かりやすくなっています。

YouTube|【マッチングアプリ】初めてのキスおすすめランキングTOP8!

弊社社長の伊藤が、くまちゃんのぬいぐるみと一緒に体を張って初めてのキスおすすめランキングを紹介!

女子側の生きた意見が、実際の様子と一緒にチェックできるので、キス初心者の人は必見です!

YouTube|【必勝】喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方

毎年、各シーズン、人々の悩みになる「プレゼント」。

ステキな物を渡して好感度上げたいですよね!今回はクリスマスプレゼントのおすすめ内容!

百戦錬磨のマッチングプランナーたちがおすすめプレゼントとその理由を解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

YouTube|マッチングアプリのプロフィールを婚活のプロがガチ添削【29歳メーカー勤務男性】

実際のプロフィールを、最強のマッチングプランナーたちがガチ添削!
ポジティブな言葉に変換したり、自分の良さを伝えるためにはエピソードを使おう!、「酒」じゃなくて「お酒」、深掘りすべきエピソードのポイントなどなど、超具体的な、マイナスを与えず埋もれないプロフィールへのコツが山盛りです!

添削後の文章も動画の最後に解説されているので、マッチングする数が少ないという方はぜひ参考にしましょう。

YouTube|マッチングアプリのプロフィールを婚活のプロがガチ添削【27歳男性・経営者】

今回は実際に「ユウさん」に来ていただいて、100点満点で採点からの添削!

モテモテの素質があるユウさんへ、恋愛の凄腕たちの指摘が炸裂。

具体的なプロフィールの活かし方がてんこ盛りの動画となっています!

YouTube|マッチングアプリのプロフィールを婚活のプロがガチ添削【25歳男性・エンジニア】

今回は社会人3年目の男性のプロフィールを添削!なかなかダメだし多めな回でした。(笑)

みんなやりがちだけど、ちょっとマイナスなプロフィールについて理由を明確にポジティブに変換。

3本とも添削動画を見たら確実にプロフィール力がアップすること間違いなしです。

>>伊藤の公式YouTubeチャンネルはこちら

募集

ヒトオシでは、マッチングプランナーや事務局スタッフなどをはじめ、ビジネス・マーケティングなど様々な人材を募集しております。

恋愛を副業にしたい方、完全リモートで仕事をしたい方などなど…興味のある方の連絡をお待ちしております!

ご興味ございましたら、こちらのwantedlyまでご連絡ください。

ヒトオシのホームページはこちら

ヒトオシ会員もお待ちしております!

・恋愛のプロにアドバイスをしてもらいたい!
・マッチングアプリでの婚活に疲れてしまった・・・
・婚活したいけど、結婚相談所には抵抗がある
そんな方には、ヒトオシがおすすめです!

過去の今月のヒトオシお便り

2022年10月

2022年11月


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?