整体で指揮者になった話

僕は腰が痛い
腰が痛いから整体に通っています。
整体に通っているのに腰が痛い残念なやつ
でもあります。

僕の行く整体は、待合室からベッドが丸見えです。なんなら、道路から待合室もベッドも丸見えです。
整体師さんは五人くらいいて、いつも元気です

僕が待合室でスマホをいじってると
面白そうな広告が出てきました。
「なんだこれ、おもろそうや」
と、その広告を開きました。

突然大音量で動画が始まりました。
少し慌てました。

すると、その場にいたお客様、整体師さん全員が僕の方を向きました。
僕は「うわ、なんだよこのスマホ」みたいな顔をしながら静かに広告を閉じました

一瞬の静寂。
そして何事もないように時間は動き出す。

僕は「あー、やべ、やっちまったよ」顔をしましたが、実は興奮していました。

僕の動きで空気を掌握できたと。まるで指揮者になったかのような気分です。

その後担当の整体師さんに呼ばれ、ベッドに行きました。
普通に励まされました。
少し恥ずかしくなりました。

恥ずかしくなるのが遅いなと思いました。
腰はまだ良くならないです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?