見出し画像

旅先で買ったフィルムカメラ Konica C35 EFがよかった話

こんにちは。家から1週間くらい出ていないこだまです。

長崎に遊びに行ったとき、佐賀の街をまず歩こうよということになり寄ったのですが、アーケードの商店街の入り口に不思議なお店をみつけました。そこで中からでてきたおじちゃんに売ってもらったのがこのカメラ。5年ほど期限が切れたフィルムも一緒に買って合わせて1000円。その場でちょちょっとフィルムを詰めて、旅行中はこのフィルムで撮影することにしました。


画像1

画像2

ピント調節機能が4段階であります。こうして現像してみるとまあまあボケるレンズだってわかります。この時は急いでいたので何段階かでお店のおじさんを撮影。いろいろ聞くと教えてくれます。ぜひ行ってみて…佐賀駅からまっすぐ南に延びる道路、中央通りの中央橋交差点すぐそばです。

実はこのカメラ、単三電池2本でフラッシュも使える。使い勝手いいですよ。

画像4

画像5

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

実によく撮れます。

撮り終わったフィルムは福岡まで戻ったときに天神のキタムラで現像、データ化。受け取りも90分くらいでできます。
都市部で過ごす1日を旅行中に作れば、こうやって現像とデータ化も旅先でできちゃいます。おすすめです。

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?