見出し画像

身体管理学協会ニュース【2024年1月1日発行】

【第41回:年始のご挨拶】

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

本協会では、2024年も「自分の身体を正しく管理し、不調(病気と痛みや怪我)を予防する」ための知識技術の普及啓発と、その指導者の養成に取り組んで参ります。

私たちは特別な理論や方法論を推奨したいのではなく、世の中にある医科学的に確証度が高い情報から、ご自身の身体をより良く適切に管理するために大切なことをお伝えするようにしています。

「より良い体調を維持するための身体の管理」は、老若男女問わず、また一般の方からアスリートの方まであらゆる方に必要なことです。

「病気にならないこと」

つまりは

「一次予防」

病気になってしまうリスクを減らし、日々を元気により良く暮らすこと。
これは豊かな人生の礎になることと言えます。

そのことへの取り組みは、あなたとあなたの家族やお客様といった大切な方を守ってくれることでしょう。

私たちが養成している身体管理指導士®の皆様は、指導を通じて携わる方々の人生の質の向上に大きな貢献をされています。

志を同じくする方々と出会い、身体管理を通じて携わる方々の日々を良くしていくことについて、2024年も確実に取り組んでいきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?