見出し画像

日本食が恋しいオーストラリア生活、おすすめの料理。

和食が恋しくなる周期がきた。

最近和食が食べたくなる周期が短くなっている気がする(笑)就寝前にめちゃくちゃ『たらこおにぎり』が食べたくなるも、たらこなんて珍味はオーストラリアで簡単に手に入らない。おにぎり専門店の美味しいたらこおにぎり(明太子も可)が食べたいのだ。

うどん、どこにでもある説

うどんは比較的簡単に手に入る。

いつぞや買ったうどんをカバードで発見。ウールワースで買った物が残っていたので「焼きうどん」を作ることに。前回作った「焼きうどん」にはズッキーニを入れてみたんだけど、分かっていた事ではあったがズッキーニは焼きうどん(というか和食)に合わない!

ということで、『にんじん、たまねぎ、にんにく、長ねぎ、たまご(肉はあったけど解凍がめんどくさいので、たまごで代用)』以上のメンバーで焼きうどんを作ることに。

あとは和風な調味料をテキトーにぶちこめば簡単に和食が完成〜これでしばらく和食食べたい病をやり過ごすことが可能となる。(笑)

普通にめんつゆ作ってうどんでもいいんですが、焼きうどんは野菜もいっぱい取れるしそこらへんのバランスが素晴らしいですよね。

ということで、日本食食べたくなったら『焼きうどん』作るのはどうだろう?というご提案でした。

ではまたー