見出し画像

いつも本音でいる


noteは毎日書いているので、ダッシュボードで閲覧者数を見るのも日課の1つだ。そこで、今日はこんな発見があった。



よく読まれやすい記事、あまり読まれない記事が分かったのは1つの発見だったけれど、その他にも「その時々の自分の思考の流れ・トレンド」が見えてくるというのも同じく発見だった。


あ~あの時こう考えていたなとか、確かにこの時期は丁度こういうことがあったからこの記事を書いたんだよなとか、そんな事を鮮明に思い出せる。


こんな風に気軽に振り返れる場があるというのは、忙しなく日々が過ぎ去っていってしまう現代の中で、とても貴重なものだなと思った。


だからこそ本音や事実を残すことは大事だし、読まれやすい記事が分かったところで、そればかり書こうとも思わなかった。むしろこれからも、その時々の本音を残せていけたらと改めて思えた。





全くもって私事なのだけれど、この3クォーター目(7~9月)は、自分的に一山乗り越えねばならない厳しい時期になるだろうなと感じている。

公私ともに人として一皮剥けないと、乗り越えられない課題が山積している。

乗り越えられた先の自分をイメージしてワクワクしながら、これからも足元の1日1日を濃く過ごしていきたい。そしてそれもありのままで残していこうと思う。



ひとまず金曜日、お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?