見出し画像

"保湿" な毎日【24歳OL美容】


以前、コロナをきっかけに今までのルーティンを顧みて、何となくで
続けていたものを一度見直してみたことがある。



上記の記事でも書いたのだけど、無駄なものを省くと同時に、
それでも重要なことを認識するっていうのもすごく大切。

で、無駄なものを省いた中でも重要なものの1つに「保湿」がある。


私が今いるタイは常夏で、冬のような乾燥とは無縁のように思えるけれど、
基本的にどこの室内もエアコンはガンガン、羽織りものがないと寒いときもある。だから当然 手や肌の乾燥が気になるし、年中保湿は重要だ。

その中で、最近注力して行っている保活(保湿活動のこと、勝手に保活と
呼んでみる笑 )の一部をご紹介したい。



・ハンドクリームは常に常備。


手を洗ったあとにはハンドクリームを塗るまでがセット。
持ち歩くものは、高保湿な機能性重視のクリームを選ぶこともあるし、
香りやデザイン(コンパクトなもの)重視で選んだり、その日の気分で
色んな種類のクリームを持ち歩いてる。

クリームは、手に取りやすい至る所に置いていて、カバンの中やデスクの中など、気軽に塗りなおせるようにしてる!



・乳液が浸透するためのヒアルロン酸、ビタミン補給


ヒアルロン酸は化粧水・乳液と並行して導入、ビタミンはサプリや
タブレット、食品から摂る意識を心がけてる。

特にビタミンは、内からも外からも摂取する意識をしてから少しずつ
変化も見られて、肌に自然なツヤやハリが生まれたような感じ!




・水分補給で内側からの潤いも


常にタンブラーは持ち歩いているので、お茶や水は常によく飲むように
心がけてる。本当は常温の水が良いと思うんだけど、どうしてもお茶が
スキなので、最近は黒烏龍茶をよく飲んでる!

あとは最近、韓国の美酢(ミチョ)にもハマり中!
ミチョは、100%果実発酵酢から作ったお酢のこと。果実酢なので砂糖は不使用、炭酸と割って飲むと満腹感もあってすごく飲みやすくて美味しい😋

ビタミンやミネラルも豊富なので、最近の朝の一杯はコーヒーとミチョが
定番になってきてる!




・1日のうちに汗をかく時間を作る

保活に繋がるかどうかは分からないんだけど、運動を通して体内の汗を出し、水分補給をするというリズムは大切なので心がけてる!

最近はもっぱら自転車での移動や階段での移動がそれになってる。
もともと汗っかきなので、20分も自転車に乗れば汗だく!
ジムやスクールに通えない今はありがたい、スッキリする時間☺




化粧品などの外からの保湿だけではなく、内からの保湿も
同じく大事にしながら、これからも保活続けていこう!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

See u next time!
5
新卒で海外就職し、現在社会人3年目。(海外在住) 美容やダイエットはナチュラルなものを好みます。サーフィンが好き!  オーガニック/ヨガ/海/日記
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。