見出し画像

価値の無い経験なんてこの世にはありません

先日、20代の若い経営者と話をしていた時に、気になる言葉がありました。
 
「最近の若い人達は、人と比べて自分の経験は価値が無いとか、自分の人生は価値が無いと思ってしまう人が多い気がします」
 
これはSNSの悪影響なのかなと思いました。
自分が如何に楽しい日々を過ごしているのかを競って投稿している人がたくさん居ます。
 
そういう投稿を見て、自分は人と比べて劣っていると思ってしまうことがあるのだと思いますが、毎日出掛けて楽しい活動をしている人と、毎日特に予定が無く家にこもってダラダラ過ごしている人が居たとしても、本来どちらが良いとか悪いとかは一切ありません。
 
どちらも貴重な経験ですし、人と比べる必要など全く無いのです。
 
 
このタイミングでこの話を聞いたのは、何か意味があるのかなと思いました。
 
前回の記事で書いた、Kindleの月替わりセールで選んでいただいた本で伝えたかったことが、正にこの事だからです。

大きな意味で人が生まれてきた目的は、経験をする事だと信じています。
 
※本当は人だけでは無く、動物も植物も含めてこの世の存在全てに共通する目的だと信じていますが、その話をすると長くなるのでここでは人に限定して書きます。
 
なぜ経験する事自体が生まれてきた目的なのかと言うと、私達が存在している宇宙自体の存在意義に関係しているからです。
 
私達が経験している事は、スマホのデータがリアルタイムでクラウドに同期されている様に、宇宙全体で共有されていると考えられています。
 
アカシックレコードとも呼ばれていますが、今までに生まれてきた全人類の膨大な経験が全てアカシックレコードに保存され共有されているのです。
 
生まれて来て様々な経験をして、その経験を人類全体、宇宙全体で共有する。
 
経験を共有すること自体が、宇宙全体にとって価値のある事だと信じられれば、共有する経験自体は全て貴重な経験であり、良い経験や悪い経験など無いし、価値の無い経験など全く無いという事も理解出来ると思います。
 
そして、経験したい事は人によってもちろん違いますが、実は誰もが自分が経験したいことを経験できるように出来ているのです。
 
それこそが宇宙の真理とも言えますが、そう言われてもいつも思い通りに行かないと感じている方も多いと思います。
 
その理由や、経験したい事を経験するためにはどうすれば良いのかを書いたのが、先ほどご紹介した本です。
 
 
そして、経験したいことを経験しつづける為には、健康で居続けることが大切です。
健康で居続けることを目指して毎日5分で出来る健康体操が「気功体操」です。
 
そのどちらもオンラインで学べるコースを作りました。

 お申し込みいただくと、直接メッセージのやり取りが出来る様になりますので、分かりにくい部分などがあれば質問していただくことも出来ます。
 
自分自身が本当に信じていて、良いものだと思っているコンテンツです。
興味を持っていただける方には、一人でも多く伝えて行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?