見出し画像

「気功から学ぶ宇宙の真理」が、Kindle月替わりセールに選ばれました!

amazonでは毎月Kindle月替わりセールがあり100冊程度が選ばれますが、2024年5月のセールに「気功から学ぶ宇宙の真理と思い通りの人生を生きる方法」の概念編を選んでいただきました。

どういう基準で選んでいただけたのかは分かりませんが、数万冊に1冊の割合だと思うので純粋に嬉しい出来事でした。
 
実はこの本を書いたきっかけは、今は亡き友人に「気功を教えて欲しい」と言われたことでした。
 
当時すでにステージ4の癌と戦っていた友人に教えるために、真剣に考えて作った資料をほぼそのままKindle本として出版したものです。
 
この本は「概念編」と「実践編」の2部構成ですが、「概念編」の内容をひとことで言ってしまうと哲学です。
 
人が生まれて来た目的や、死後どうなるのかなども書いています。
 
気功を学んだことをきっかけとして、自分で勉強した量子力学などの知識も組み合わせて、自分が宇宙の真理だと本気で信じていることを書きました。
 
友人に伝えるにあたり、信じていることをそのまま伝えるべきなのか、友人の状況を考えて無難な内容にするのかを悩んだこともありましたが、「本気で教えて欲しいと言ってくれているのだから本気で伝えよう」と思い、自分の考えをそのまま書きました。
 
内心ドキドキしながら死後の話をした時のことは今でも鮮明に覚えています。
 
僕が伝えたことが友人にとって良かったのかどうなのか、今となっては分かりませんが、一つの考え方として受け取ってもらえたのでは無いかと思っています。
 
その後Kindleで出版したこの本が、今まで数十冊出版した本の中でも一番読んでもらえていて、今回月替わりセールに選んでいただけたことは、素直にとても嬉しい出来事でした。
 
もし興味を持っていただけたら読んでもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?